| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先月の・・・(^-^;


今頃ですが(^-^;
先月10月13日に行った
ARTS&CRAFT 静岡手創り市での買いものじまん

お目当ては『よしおかれ』さんの作品です(≧▽≦)
小さなお家シリーズが特にスキですがこの色合いもスキ!!!
1


迷ってお家に連れて帰った物たちはこちら(≧▽≦)
見て!!!この小さなお家の持ち手 可愛いでしょう!!!
右横のブローチもめっちゃ可愛い!!!
私も感化されて自分用にHouseオーナメントを小さくしてブローチ作ってしまいました♪

1
1個ずつ集めて棚に並べるのも楽しみ

そうだ。
よしおかれいさんが「前に~」っと言って2012年春にお会いしていたことを
憶えていてくれて感激でした
こういう時は車いすって印象に残ってラッキーって思っちゃう(笑)


そして今回、新しく出会えたお気に入りの物たち
偶然にもブリーチが目に留まり
ブローチコレクターみたいになってるし(^-^;
1
クルテ絵ガラス商店
私。。。絵心が無いのでこんな風に絵が描けるのって憧れちゃう~
山木 常江さんの作った陶芸くまちゃん♪お菓子のような甘い色が可愛いの

はぁ~駆け足で書いてしまいましたが
食べ物も美味しいお店が沢山の出店されていますし
雰囲気もとっても良いイベントです。 次回は4月12日13日

| おでかけ | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風の足跡

『工房からの風』で見つけたお気に入りを紹介


この動物シリーズが大好き♪
1匹ずつ表情もポーズも違うので「どの子にしようかなぁ~」と迷いながら
連れて帰ったのが〝この子〝  ちょっとサスケに似てるかなぁ

迷っても結局、第一印象で〝これ〝って思った物をやっぱり手に取るという事に
最近、気が付いたので決めるのは早いみたい。。。

目にとまるとニコニコ笑顔で見ているようで癒されます
私の作る物達もこんな存在になってくれるといいなぁ~

松本のイベントでも
1
←ホームページはこちら


・・・
お友達の胸に素敵なブローチ。。「それどこみつけたの?」と
連れて行ってもらったブースがこちら
細かな手仕事や味のあるイラストが ツボ!!でした
梱包もなんだか可愛らしくってそのまま激写(笑)

クリップボードは早速使って
お家は可愛いのでしばらくこのまま飾ってます

1
☆←ブログはこちらから


・・・
こちらは私のお腹の中とお友達へのお裾分けで中身の画像はナッシングです
「n*cafe(クッキー・ジャム)」←ホームページはこちら
いただいて何度か食べさせてもらってたのですが
今回作っている方のお顔を拝見出来て嬉しかった~
もちろん!!美味しかったです!!

1
こちらはmiyaちゃんからのプレゼント・・ありがとう・・

実は千葉から帰ってきた次の日にも静岡で開催されていた
「手創り市」に出掛けているのでその様子はまた今度・・・っていつかな(^_^;)

| おでかけ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「工房からの風」

千葉でのイベント「工房からの風」に行ってきました

お友達と一緒に観れたことで楽しさ倍増♪
わくわくがとまらなかった^^
自然に作家さんたちと会話を楽しんでいるお友達をみて
こんな風にイベントを楽しんでいる彼女たちも素敵だったし
イベントに携わっている全ての人達から吹く風が沢山の人を
笑顔にしているんだなぁ~って思ったら過ぎていく時間が
名残惜しかったです。(上手く表現できない(^_^;)

イベントって車いすでは行きたいけれどハード面で行けなかったり
行けても車いすでは場所をとってしまい他のお客さんの迷惑になってしまうかもと
尻込みしてしまうのだけど・・・本当に行けて行って良かった!!

1

・・・
参加作家さんのインタビューやイベントの思考を丁寧にHPで紹介してくれているので
前もって読んでいくと気持ちの高鳴りが半端ないです!!

砂利、土、木の根っこ・・・ハード面ではとても楽とはいえなかったけれど、
それ以上に×100位にソフト面でやさしい風が吹いていていました

ただただ”ふわっ~”っと心地よい風だけではなく
物作りをしている私には少しだけ”シャキッ!”と吹く風も感じられ
とってもよかったです。


・・・
ブログを通じてお友達になり仲良くさせてもらっている
petit mamanの miyaちゃんとmieちゃんとの初対面~は
笑顔が引きつってしまう(苦笑)人見知りの私。。←何度も言うなって!
ecoちゃんが居てくれたから・・心強かった!(^_^;)←子供かっ!

mieちゃんはご親戚が一緒に来ていて余りお話しできなかったのだけど
優しいオーラが全開~  シャイな感じが良い感じの波動でした^^
miyaちゃんも終始「体調に気を付けてね」って気遣ってくれて優しいんだよね~
色んな話を沢山してくれていたけれど疲れなかったかな?
でも、もっと話を聞きたかったなぁ~  あーーあ楽しかったなぁ~♪

1

あっという間に楽しい時間って過ぎちゃうんだよね~
楽しかった分、寂しい感も否めないこのざわざわな気持ち
「またね」って握手をして笑顔で手を振ってもウルッと(T_T)

今度はいつ千葉に行く~?って
次の予定を考えることでウルッと(T_T)を回避しましたよ

| おでかけ | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちにまった!!

作品作りに納品と・・・この秋休暇の為にがんばってました(*^^)v
がんばった方が休暇を満喫出来るし
楽しみが待っていると作品作りも一層張りが出るっちゅー感じ
そして休暇の後は又やる気がもりもり出てくる予定です(笑)

     +++++++++++++++

天晴
初!!海ほたる(≧▽≦)
夢心地のうちに楽しかった一日が終わっちゃったけど
明日は念願の『工房からの風』と初めましての友人に逢えるから
楽しみは明日も続くので~す♪
とっておきの風を感じてきたいなぁ~( ^^)

1

| おでかけ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わくわくしたよ♪

5月25日にクラフトフェアまつもとに行ってきました

田舎者のわたしは、こんなに大勢の人は祭りか初詣でしか
見た事がないつっーーー程の人の多さに圧倒され
参加されてる作家さんの人数にも
もちろん作品そのものにも圧倒され

車いすでは少しだけ不便な所はあったけれど、Mちゃんの力を借りて
濃厚な濃密な時を、にやけたい気持ちを抑えつつ過ごしてきました

残念だったのは人が多すぎてゆっくり観る事や(私、場所とっちゃうから^^;;)
作家さんが忙しくされているのでお声を掛けるのをためらってしまった事。。。
でも、素敵な作家さん(作品)ばかりだったので
また、いつか、どこかのイベントでお会いできること願ってます♪

1


沢山の陶芸の中で私が気になって手にしたのは
小川麻美さんの作った動物シリーズ!
  1


えこちゃんのブログの記事で作品を観た時
ズドーーーン!って衝撃がはしったのが
長南芳子 a.A.さんの”どこか遠くにある街の物語”
機会があったら是非みたい~!!って熱望していたら
な・なんとイベントに参加されると知り、鼻息も荒くブースを探して
みつけたーーーー!! スゴイ人だかり  大人気です!!
撃沈ーーーーーー!! お買いもの出来なかったです(+o+)
すごく素敵でした。 
  1


田路恭子  hitsujiの庭さんはステンドの生徒さんに
2011のクラフトフェアのお土産でいただいた ひつじちゃんの作家さん
可愛いのなんのって!
こちらでは丁度お客さんが途切れた所で作家さんとお話が出来て
楽しさ倍増(*^^)v ひつじのキットを購入しました
  1


ブログで書かせてもらったのは3名だけですが
やっぱり実物を見られるのって最高ですね。
ハードの面であまりイベントに行く事は出来ないのだけど
また行きたいイベントの1つです
長々とお付き合いありがとうございました

| おでかけ | 09:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休暇②

B.D.holiday ←まだ言ってる 2日目は
羽田空港へ行ってきました

鉄道の次は空だそうで(Mちゃん談)
まっ!私は美味しい物が食べられれば良いので(*^^)
1
少し前に「お願いランキング」というTV番組で
ほどんどのお料理が満点だったという「焼肉トラジ」羽田店へ
美味しかったよ~ ユッケジャン麺

2日目は、美味しい物を食べている間、車で大人しく待っていてくれた
サ~君!お待ちかね♪箱根のドギーズパークに泊まりました
お部屋の掃出しからお庭がつながっている部屋をチョイス。
プライベートドックランで大はしゃぎ☆ご機嫌そうな様子です
1
夕食はお魚のコースです
食事の席も犬OKなのだけど、飼い主と一緒で食いしん坊のサ~君は
大人しく出来ないのでお部屋でお留守番
1
朝食も美味しかったですよ(*^^)v

こちらでは、のんびり~ボーーっと贅沢な時間の流れを味わい
箱根なら近いから来年の同じ時期に又来ようね!なんて
話しながら帰りは御殿場に寄りながら家路へ。。。。
2人+1犬の思い出がまたひとつ増えて嬉しいな♪

| おでかけ | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休暇①

私のB.D.holidayと称して、先週1週間あまり
Mチャン(旦那さん)が勤続リフレッシュ休暇を取ったので
久しぶりにお泊りで遊びに行ってきました!!

Mちゃんリクエストの埼玉の「鉄道博物館」
ここは鉄っちゃんと親子連れ。。しかも父と子が多くて食堂でお父さんが子供に
ご飯を食べさせている姿はなんだか可愛らしくて♪チラッチラッ見ちゃった
1

Mちゃんは「すげぇー!」ってテンション上がっていたけれど
正直・・私は・・鉄道じゃなくて
これ!これ!
銅版画家の山本容子さんのステンドグラスの前でうっとり
++ 山本容子氏作 ステンドグラス ++
 タイトル:「過ぎゆくもの」 (原画2点別紙)
 詩人谷川俊太郎氏の詩「過ぎゆくもの?SL挽歌」を基調に、
 現代作家10名の鉄道にまつわる書き下ろしエッセイ10篇と
 山本容子氏のコラボレーション作品。
 10点の独立した作品が全体で1枚の絵として見える作品となっています。


大好きで何年か前には講演会にお邪魔して、サイン会に参加して
握手してもらいお話もしてもらって嬉しすぎてひっそり涙した思い出なんかも蘇り~

  1

鉄道博物館を後にしてお次は私のリクエスト。。小江戸「川越」へ
1
この日はずーと小雨がパラついていたのだけど丁度あがったので
ノスタルジックな雰囲気の中、サ~君(犬)も一緒にぶ~らぶ~ら散歩!!
想像していたよりも狭い範囲で散策できたので楽しかったです

埼玉から東京へ移動してお泊まり。。。むふふ
首都高の渋滞にイライラ(+o+)  
お夕食をいただく予定だった場所へ間に合わず
お腹も気持ちも次の日に期待しつつ休みましたzzz

⇒つづく

| おでかけ | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い

可愛い姪が救急で入院したと聞き
心配で急いで顔をみに静岡市内の病院へ

まだ検査の結果は出てないので
色々心配ですが、顔色も良く元気な姿を
みられて少し安心しました。

安心したので帰りに清水のネオパーサで
なにやら有名なフレンチトーストを
母にご馳走になっちゃった(^.^)

「LONCAFE」 

| おでかけ | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

箱根へ紅葉を観にドライブに行ってきました
まだ緑が多くこれから見頃って感じです
1
                     
1


1

何度行っても箱根の道って良く分からない・・・(苦笑)

| おでかけ | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネオパーサ清水

最近の我が家はサービスエリアでご飯を食べたり
散歩をしたり買い物をしたり遊んだりしています

今週はネオパーサ清水で韓国料理を食べてきました

美味しかったですよ(*^_^*)

   1

西方面から上り利用で来た知り合いと会ったりして・・・・
上下線共有ならではの偶然が楽しかったです(笑)

| おでかけ | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「手創り市」で連れ帰った物①

GWはどうでしたかぁ?

お天気がイマイチだったこともあって
のんびり~過ごしてました!

久しぶりに出掛けた「手創り市」で連れて帰った物達です
↓↓はかれこれ1ヶ月も前の事・・・・(^^ゞ
Goodな作家さんなので「1ヶ月も前の事~!」と言わずに・・・(笑)


       千葉から参加されていた「よしおかれい」さん
   1
陶器の箸置きと置物をお持ち帰り。。。。
形も可愛いけれど色合いがスキ
箸置きは早速お友達に使ってみたところ
大好評~♪ 大絶賛~♪「欲しい!欲しい!」って
言ってもらえて私も嬉しくなってしまいました(*^_^*)

      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

     地元静岡から参加されていた「木ものNAKAYA」さん
   2
お家の形のカード立ては〝どツボ〟
可愛いのなんのって・・・・在庫をぜーーんぶ買い占めたいところを
ぐっ!と我慢しました(笑)

カード立ての端で出来ている小さな置物
コインと比べて観て分かるように、もの凄く小さいです


どんだけお家のモチーフが好きなんだ!!って突っ込んでください(^^ゞ
お家のモノばかりに目が・・・・
同じお家でも皆さん個性が有り刺激を受けましたぁ☆

ガラス物も持ち帰ってます。。。こちらは次回<(_ _)>

| おでかけ | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡手創り市

週末に「静岡手創り市」に出掛けて来ました~

プロ意識の強い作家さんが集まっておられました
刺激をちょびっとだけうけて(*^_^*)
後は単純に「すごーい」「可愛い」って楽しんできました
*しかし砂利道はしんどかったなぁー(^_^;)*

1
椿の里」さんの 春のおもてなし弁当「美味しかった!」

でも・・・・恥ずかしくって色んなお話はできなくって(残念)
お目当ての作品の作家さんはどんな方かなぁ~って
怪しい感じのわたしでした(苦笑)

お家に連れて帰ってきたお気に入りは後日につづきます→

| おでかけ | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りみっけ!

今日は新月ですね
久しぶりに「新月のお願い」をしてみようかなぁ!!!!


     :::::::::::::::::::::::::::


少し前に出掛けた「とらや工房」さんが
大人の隠れ家って感じでとても素敵でした
右に観える味ある門をくぐって行くと遊歩道が延びていて
木漏れ日の中、お散歩しながらお店まで・・・・・
ペットは×だったので残念ながらワンはお留守番

1

のんびりお茶をいただき1時間程まったり~な時間を過ごしました
丁寧に淹れてくれるお茶はおかわりできます

1

        お近くにお越しの際は是非!!!

HPにも載ってなくリンク出来ないので書きだしました↓
とらや工房
TEL 0550-81-2233
住所 静岡県御殿場市東山1022-1
営業時間 [4~9月]10:00~18:00(L.O.17:30)
[10~3月]10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 火曜日

| おでかけ | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

気がつけばブログ更新が6月(^^ゞ

久しぶりにちょっとだけドライブに出掛けました
河口湖大橋を渡って・・・・
到着したのは!「信玄餅」で有名な「ききょうや」の本社工場
1 1

開店9時直後に着いたのに
詰め放題の整理券は配り終わり店内は身動きが出来ないほどの人混み
レジは長蛇の列。。。。。「ふはぁ~((+_+))」
旦那さんに頼んで私は外で待っていました(苦笑)

アウトレット 1/2価格なのでしょうがないですね~
(詰め放題にアウトレット=詳しくはホームページへ


早めのお帰りで、ゆっくりランチで見つけたお店が大当たり
ワンコインで(¥500)いただけたポーク焼肉定食
お店の名前何て言ったかな~(^^ゞ
めちゃめちゃ美味しかったです
1

今週もはりきっていきましょい!!

| おでかけ | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて・・・

何十年前・・・・小学生の夏休みに遊んだ 沢 に行ってみました
道路は舗装されトイレや駐車場も有り 変わった様子に少しビックリです

1


子供の頃見た川や滝は
とっーーーーーても大きかった印象なのに
今回見たら意外と・・・・・^^;; 小さかった(笑)


どうですか?
少し涼しくなりました?

| おでかけ | 10:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

