| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は

台風の被害のニュースを観ては心が痛くなりますね
あっちもこっちも・・・・
自然の驚異に身が引きしまる思いです

雨の日は嫌いではないけれど
豪雨や風に気持ちもそぞろで作業にスイッチが入らない・・・・
気持ちの入らない時は作業をやめて大好きな雑誌で気分転換♪

素敵なネットショップに刺激を受け
3日間程は「私ももっと定期的にminiShop開店するぞ~」なんて
盛り上がっていましたが・・・・
もうすでに気持ちは落ち着いてしまいました(汗)(苦笑)

1

:嬉しかった事:
ご注文品をお届けした方から「気に入りました」の言葉
本当に励みになりモチベーションがあがります♪
ありがとうございます!

| 本・雑誌 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメ本

1お気に入りの本を借りて
のんびり
お休みを過ごしています
贅沢な感じ~♪^^ 

普段は読書をしない旦那さんが
私の借りた「のぼうの城」を
どれどれと読み始めて
「面白い~」と
のめり込んでしまいました。

和田竜 いいです!!!!!

| 本・雑誌 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いえ+教室

1「ちいさな夢と
  雑貨に囲まれた暮らし」 
←こちら

”いえ+教室”の文字に
魅かれて購入。。。。^^


素敵なお家がたくさん載っていて
こんなお宅だったらお教室に通うのも
楽しさ倍増な感じ!!!!!!
それに魅力的な方達ばかりで・・・・
”いえ+教室+人”なんですね♪

こだわりのインテリアは我が家では
マネが出来ませんが
夢とあこがれは膨らんでしまいますね


「Bottega of the dream」~夢の工房が出来るかな?~  こちらも少しずつですが進展しています

| 本・雑誌 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「食堂かたつむり」

先週のお休みは図書館へ
リクエストした本を借りて、日向ぼっこ^^

kazちゃんに教えてもらった「食堂かたつむり」です
独特な世界観と言い回しで、グイグイ引き込まれ
あっという間に読み終えてしまいました
リクエストが多いと聞きましたので少しでも早く次の人へと翌日返却。。。。
次の人も引き込まれてるかなぁ~(笑)

1

| 本・雑誌 | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西の魔女が死んだ

1

内田恭子さんのエッセイの中でも紹介され読みたい本の一冊でした。
リクエスト待ちで、やっと借りられたので読み始めてます。
今頃?  なんて思われてますよね? ^^;;

まだ半分ぐらいなんだけど
もう、すでに書き留めておきたい言葉が沢山で
グッと心を掴まれてしまっています。




お勧めの本、お気に入りの本、読んでみたい本はありますかぁ?


| 本・雑誌 | 09:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活字が恋しくて

「リクエストの本が用意できました」と図書館からの連絡と
私の活字が恋しくなったタイミングがバッチリだったことに
うきうきしながら週末は図書館へ・・・・・。

相変わらずエッセイが中心なセレクト
人間好きの人見知りな私にはとても好きな分野なのです^^;;

もちろん、あっという間の読破
完食にも似た満たされ感で幸せです (笑)

1


          ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


1



 きれいな満月が見れました。
 涼しくなりました
 今週末はお彼岸なんですね
 早いですね




| 本・雑誌 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・・

   特にアンティークにこだわっている訳ではないけれど
   ステンドグラスだけでなく硝子が好きです・・・・

   本屋でがっつり読んできたのに、やっぱり気になって
   後日、買いに行ってしまいました。

   夫に「太っ腹だね~」と言われながら、もう1冊。

  1

| 本・雑誌 | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌

こんなん買っちゃいました
ココ行ってみたいな~と次のターゲットも決まりご満悦!!

美術館・博物館で展示物を観るのはもちろんだけど
ランチやお茶をするのも好き。
そんな情報も載っていましたよ。       

1


| 本・雑誌 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タビリエ:izu

週末は伊豆へ遊びに行ってきます
お目当てはもちろん、美味しいもの~!!
今度は寝坊しないようにしなくっちゃ^^;

1

| 本・雑誌 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもめ食堂

今頃、やっと、やっと読みました
図書館の予約も待ち、やっぱり人気があるのですね。
まだ映画もDVDも観てないので^^;;
映像を想像しながら、小林聡美の雰囲気はぴったりだと
DVDを観るのが楽しみです。

     1
「群 ようこ」の本は読みやすくて面白いですよ!
機会がありましたら是非、お勧めです。
 

| 本・雑誌 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cafe本

1日、2日とカレンダー通りお仕事で明日から4連休って人も
多いんでしょうね~
我が家は夫のお仕事が日直って形であるので3連休です。

hpにリンクもしてもらっている「AMAYADORI」さんが載っていると
知ったのでこんな本を購入しました。

1


   「AMARADORI」さんのきれいで優しい店長さんも載ってるよ
            1

お店の前を通り存在は知っていてなんとな~~く気になっていた
お店や以外に自宅付近にこんなおっしゃれーなお店あったんだぁ~
ってココ行ってみたいなぁ~印をつけまくっいます^^
この連休を利用して散策ドライブに行ってみますね。

| 本・雑誌 | 09:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日本魅録」

又、本の話^^
図書館に予約しておいた物がやっと(約1ヵ月待ちました)
連絡がきたので早速借りてきました。

俳優としての彼の事が気になっておりまして
心なしか同じ匂いを^^;;を感じていまして
あっという間の読破でした。
彼が仕事の現場で携わった人についての話なのですが
(唐沢寿明や松島奈々子中村とおる等々)
言葉の言い回しや、表現もちろん内容も面白かったです。

   1「香川照之」


そして心なしか同じ匂いを感じていた訳が分かりました。
同じ血液型(AB型)だったのです(笑)それだけですけど・・・

| 本・雑誌 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「林住期」

1
友人さんと話をして頭のすみで気になっていた
この本を検索してみた。

~以下帯文引用~
古代インドでは、
人生を四つの時期に分けて
考えたという。
「学生期」、「家住期」、
そして「林住期」と「遊行期」。
「林住期」とは、社会人としての
務めを終えたあと、
すべての人が迎える、
もっとも輝かしい
「第三の人生」のことである。

本は読んでないけれど
先日の五木さんのTVのインタビューも少し思い出し
来月お誕生日を迎える私は
また少し歳を重ねる事がワクワクしてきました。

| 本・雑誌 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

