| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月1日の事 (ふりかえり日記)

千葉から旬の美味しい物が届きました

open the heartに時間がかかるので
友人が少ない私にとって(苦笑)

大切な友人からの素敵な気持ちも一緒に届き♪
嬉しい8月の始まりになりました

毎日、夕食後美味しく食べましたよ~(≧▽≦)
ご馳走様でした。

30.jpg


| お友達 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ。。。ありがとう

独身の頃はスノボ行ったりパーティーしたり
ちょっとリッチな食事をしたりしたけれど
ここ数十年はクリスマスってなに?ってぐらい
な~にもなく過ぎていますが
いつもと変わりなくお仕事して過ごせることが幸せなのかなぁ~(笑)!

そんな私にも
友達サンタさんが素敵な贈り物が届き
クリスマス気分にさせてくれました(泣)

ありがとう!!
     Christmas

| お友達 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨汁「ぶっしゃ~」

こちらもお友達から届いたのです~(8月上旬)
梨って運動会のお弁当で食べたって印象なのだけど
秋の味覚じゃなかったのかなぁ~
通常は7月の下旬に採れるのだけど今年は天候の関係で
少し遅れて8月になっちゃったみたいと言ってたの。。。

WS000004_20140820123922d9e.jpg

めちゃくちゃ美味しかった!!!
本当に梨汁がフレッシュで
こんなに美味しい梨は初めて食べました(*^_^*)
初体験をありがとう~♪(笑)

お友達に聞いたら
船橋だけかと思っていたら(ふなっしーの影響は大きいね(爆)
市川もどこにいっても梨畑があるんだって!!!わぁ~お!!!!

| お友達 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『わくわく』

少し前になるのだけど(;^ω^)
千葉に住むお友達から素敵なものが届きましたぁ~

12_20140805115135c38.jpg

ラッピングも素敵で♪センスの良さを感じます
ありがとう!!! 大切につかうね(^_^)/

贈り物が届いた時期の私。。。少し考える事が多くって
頭が疲れ始めていたので『わくわく』でリフレッ~シュ!!!

| お友達 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『笑顔になれたもの』

淡路島にお住まいのnomちゃんから『美味しいもの便』が届きましたぁ~
お心遣い本当にありがとう~

カンパーニュはサンドイッチにしても美味しいよ~って教えてもらったので
スナップえんどうも挟んでいただきました!!!

これが"うまし"(≧▽≦)
実は私・・・ご飯よりパン派好きなんです



お野菜も美味しかった!!!
あぁ~また淡路島行きたいなぁ!!!
以前に行ったときは食事をしなかったので今度行くときは
美味しお店もチェックして一泊してのんびりしたいなぁ~

| お友達 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休み

何年も記録として綴っていると読み返すと楽しいので
今回もここに書き留めておきます。2014.4.1

+++++++
年度初めの為にまもチャンにお休みをとれなく新幹線の駅までの
お迎えが出来なかったのにローカル線を乗り継いで寄ってくれた
神戸からのお友達・・・kaz*ちゃんと娘ちゃん2人


お昼は前日に母に惣菜を作ってもらい、焼津の黒はんぺんや
B級グルメで有名になった事をいいことに食べたことのない友達には
得意になって「富士宮きそば」を作ってます(笑)ははは

ohiru_201404031339302bd.jpg



腹ごしらえの後にはステンドのお試し体験~(≧▽≦)
娘ちゃん2人はリクエストの「三つ葉」のオーナメント
「何で?」って聞いたら
最近はまっている漫画の主人公の名前だそうで
お気に入りを作れたかな?

kaz*ちゃんは小さなクロスやお家を作りましたぁ!
ブローチにしたいという事だったから
ブローチの部分はお手伝いをして仕上げたのだけど
ちょっと硝子の接地面がぐらついて出来上がっちゃって
「いいの、いいの飾るから」って言ってくれたけれど
やっぱりうじうじと気にしちゃうのが私のいけない癖。。。

もっとお喋りが上手だと良いのだけれど
特にお試しは回数を重ねても慣れなのよ~
だからこそ、お1人お1人の
出来上がった時に見られる笑顔は特別で
鮮明な記憶となって私の宝物になってます(≧▽≦)

ステンド


割と急に決まった日程だったので
肥えた私の体型を戻すダイエットも間に合わなくて(^-^;
掃除や片付けもそこそこで迎えてしまいました(苦笑)

5年ぶりの再会。。。
前回はあっという間だったから
今回が初めましての感覚に近かったかなぁー
でも。。なんかね。。テンポが似てるようで
色んな話が出来て嬉しかったぁ~

kazちゃんのお母さんプリは可愛かったし
長女ちゃんは優しくてしっかり者
次女ちゃんはムードメーカー♪
聞かずん坊のサスケに慣れて遊んでくれてありがとうね!!
2人共賢くておばちゃんは本当に楽しかった(^_^)/

又。。会えるといいね!



頂いたお土産 ありがとう(≧▽≦)
omiyage.jpg

| お友達 | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢心地

Fuwari*のecoちゃんのお家に家族で遊びに行かせてもらいました

2年前は我が家に遊びに来てくれてからの再開にワクワクでした
いつもブログで見ていたecoちゃんの作るお料理をいただき幸せ~
めちゃくちゃ美味しいかったです(#^.^#)

たくさんの話をしたり
リップクリームやクリームを作らせてもらい
こーうやって作るんだーって初めての体験に終始真剣な私(笑)
えこちゃん曰く。。どうやら私の好きな香りの感覚は面白かったようだけど
お気に入りの香りのジェルクリームが出来上がって大満足です!!

本当に大変お世話になりました(^_^)ありがとう~
バリアフリーで無くって・・ってと言って旦那様と共に
色々気を使わせてしまいご迷惑を掛けてしまったけれど
また遊びに寄らせてくださ~い♪お願いします\(^o^)/ うふふ

1
えこちゃんを隠し撮り~(笑)

素敵なご縁が紡いでゆけていることに感謝
人見知りで上手に話せなくてテンパってしまうから初めましての時は
緊張でくらくらしてしまうのを隠して抑えて全然大丈夫!平常心・・・平常心って
思っている自分が嫌いで、人との付き合いがおっくうになってしまうそんな
私が逢いたいと行動を起こさせてくれた
人達に出会えたインターネットでのご縁ってホントに不思議。。。

| お友達 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島からお便りと共に…( ^^)

「そらみどう」さんのオープン記念イベントが開催される
淡路島に住むお友達「bon voyage」のnomちゃんから少し前に
心のこもったお便りと共に届いた可愛い子と美味しい物!(*^_^*)
ラッピングも素敵♪  
宛名の富士山のイラストや差出名の淡路島のイラストがGoodよね~
この時点で心鷲づかみされてました(^_-)-☆

nomちゃんの作るくまちゃんはめっちゃ愛おしい
私好みのマステも入っていてテンション上がりパなしです
1


淡路島の「山田屋さんのジャム」甘夏
ヨーグルトに入れたらぁ~ちょーーーーさわやかなお味でした
甘夏のちょっとした苦味も美味しかったです
1

nomちゃんのやさしい気持ち…ありがとう♪
心に『いろどり』をもらいました!

| お友達 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Christmas

素敵なクリスマスカードが届きました

そーーとしまっておきたい
あったかな気持ち
でも、やっぱり・・・おすそ分け♪
クリスマスだもん一緒にあったかくなりましょう(^_^)

1
えこちゃん、ありがとう☆

Happy Christmas

| お友達 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

おいしかった~(*^_^*)
食べ頃の日を待っていただきました
地の物は作り手さんは勿論の事
送り主さんの地元を愛する心を感じられていいですね♪

1
                        こちら↑fuwari*のえこちゃんの石鹸です

可愛いまんまるの形が手に馴染んで洗っている時も気持ちいい
洗い上がりはさっぱりしてツルツルで益々気持ちいいんです♪
後ろでスタンバッテいる石鹸たちも使うのが本当に楽しみです!

誕生日のプレゼント***ありがとう***えこちゃん。

| お友達 | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウルフード

昨日は雪が降り寒かったですが
Fuwari*のえこちゃんから毎年いただく
磯の香りにハルノアシオトを感じさせてもらってます
。。。。いつもありがとう。。。。<(_ _)>

          1

丁度。。。BSかなんかで「かもめ食堂」を観た後だったので
おにぎり熱爆発~~
海苔を焙った香りがなんともGood♪

玄関を開け「ただいま」の後に
いつも鈍感な(笑)旦那さんが
「えこちゃんの海苔だねぇー」
なんて言っちゃうぐらい家じゅうに磯の香が充満

「美味しくペロリ食べちゃいました」

リクエストして頂いたケア品も磨き隊part2と命名して随時UPしたいと思います(*^_^*)

| お友達 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手土産は。。。

久しぶりに遊びに来てくれたお友達からの
手土産。。。。

テレビチャンピオンでチャンピオンになった事のある
パティシエさんの作るケーキなんだって!!!!

         「パティスリー  苺いちえ」
     1

甘い物続きの日記になってしまったぁ(笑)


パクパク食べて
ペチャペチャしゃべって
時間が経つのは早いのね~って
楽しい時間を過ごしてリフレッシュまでさせてもらいました♪

| お友達 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas~


もう一人のサンタさん(笑)
Fuwari*のえこちゃんからクリスマスカードも届きました
1

色々忙しいのに、こんな風にさりげなくやっちゃう
えこちゃんってば素敵すぎるぅーーー
お手本にしたい女性方々が居るって幸せだわ!!


私も色んな事を理由にしないで来年は
心のきらっと輝ける女性になれるようにしたいなぁ~

| お友達 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas♪

 ♪ Merry Christmas~ ♪

我が家にもサンタさんが訪れてくれました~(笑)
我が家のサンタさんはお友達のhydrangea*のkaz*ちゃんでした!

可愛くって素敵なプレゼントをありがとう!
1

kaz*ちゃんのブログを観て可愛いなぁ~と思っていたマカロン
手に取ってみて細かい手仕事に感動ですよ。。。
そして実物は思っていた以上にかわゆす~です♪
手作りのリースも素敵でしょ!

なにより、イブに届くという心使いやお気持ちに
心があったかくとっても幸せな気持ちにさせてもらえた事
本当に嬉しく又忘れられないChristmasを過ごせることに感謝です
 あ・り・が・と・う

クリスマス寒波と言われていますが皆さんも
あったかいChristmasをお過ごしくださいませね♪

| お友達 | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のエプロン。ありがとう♪

仲良しのお友達
hydrangea* のkaz*ちゃんにお願いしていた物が届きましたぁ!

ありがとう~(^_^)

じゃーーん!!!!
作業用の私仕様のエプロンを特別に作ってもらっちゃいました
車いすに座っていると通常のエプロンだと生地が余って
膝の上で生地がもさもさしちゃうので折り曲げての着用がちょっと使い難かったので
今回細かいサイズやリクエスト(紐無し)を聞いてもらい
とっても使い心地の良い物が出来上がり・・・・・本当に嬉しいなぁーーー♪
火傷しないようにと大きなポッケはkaz*ちゃんのやさしさ♥

1
                    (画像は悪いけれど実物は最高です)


可愛いピンク色のスワロのネックレスはkaz*ちゃんからのプレゼント
キラキラして綺麗~小さな薔薇と蝶々がキュートなのよ~(*^_^*)
小さなピンや珍しいマロンのジャムまでいただいてしまって・・・

物々交換だったのに!沢山いただいちゃって
ありがとうねーーー

これからもこのエプロンを着けて大好きな物作りを続けていきたいなぁ~

| お友達 | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

