| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お鮨

作品を気に入ってくださり、こんなblogを坂登り
見てくれる方がおられることを最近知りまして・・・嬉し恥ずかしい(^o^)
やっぱり嬉しいです♪

それでは新作を紹介~。。。なんて
裏切ってで食べ物です

14.jpg


秋イベントの作品作りの気合入れに(言い訳です^-^;)
『魚がし鮨』さんの早得ランチいただきました
穴子が美味しくお値段もとってもお得!!!

「うみゃーよ」

| 美味しいこと | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェランチ

最近、気になっている所が日・月曜日が定休日が多くてさ~
我が家の月に一度有るかの貴重な土曜日休み(笑)に
素敵なカフェ 『香のん』さんに、やっと行けました!!!

13_201407241626418fa.jpg

カフェのランチって好き~(≧▽≦)
サイフォンで淹れられた珈琲。。美味しかったよ
このチーズケーキ(堅め)まいう~
入口は少し急だけどスロープも有って有難いよぉ♪
良い休日でした(^_^)

| 美味しいこと | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさま~

甲殻類大好き!!!
好物の海老フライでお祝い(BD)してもらいました(≧▽≦)

DSC_2257.jpg

明日から又頑張ろう~!!!(頑張れるって幸せ♪)

| 美味しいこと | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『あまおう』

少し前になりますが(^-^;
委託でお世話になっている『ちいくま』さんからいただきました

あまくて おおきい
ピッカピカで本当に宝石のようでした

11.jpg

お世話になりっぱなしなのに・・・
お気遣いをありがとうございます
美味しくいただきました(≧▽≦)

| 美味しいこと | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の風物詩

仕事のお休みの日曜日の朝はのんびり~
ゆっくりと朝昼一緒のご飯です

千葉に住むお友達から春の宅急便
新のりをあぶる時の香りをまもチャンは「春の香り」と呼び
青緑色に変わる瞬間はめっちゃテンションがあがってます

西に住むお友達からも
おいしく炊けたからと「いかなごのくぎ煮」をいただいたので
美味しい朝めしになりました(*^_^*)
西の方では”炊く”って言うんですね~
静岡人の私にはこの響きも新鮮~

1

味覚で季節を感じる 大ーーい好き!!(^0_0^)幸せ
二人ともありがとう♪  ごちそうさまです!!
(上手にあぶれなくて写真・・・ごわごわに見えちゃってごめんね)

| 美味しいこと | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沼津港


先日は沼津方面に用事で出掛けたので
お昼は沼津港の中にある『にし与』さんで食べました

新鮮な鰺が二匹も食べられる「鰺のたたき定食」
その新鮮な鰺をフライにして鮪のお刺身までついた「魚河岸定食」
ボリュームがあって美味しかったぁ~!

1

港市場は沢山~食事が出来るところが有るので
迷った時は参考にしてみてね(^_^)/

| 美味しいこと | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田子の浦漁協

田子の浦漁協協同組合←check

目の前は海!!
漁港の一角に長机とパイプ椅子が並べられ
隅では漁港のおばちゃんが何やら作業している
そんなとっーーーーてもローカル感満載の
田子ノ浦漁港へようこそ~
お天気が良いと富士山もバッチリ見えますよ

1


「釜あげしらす丼」と「生しらす丼」 ¥600
どっちも美味しいよ~(^^
1

食べてみてみ(*^^)v

↓「いいね!」をありがとうございます♪
FBがまだ良く分からず折角「いいね」をして下さったのに
「いいね!」ボタンが 突然消えていたら
その時はすみません<(_ _)>

| 美味しいこと | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山の日

久しぶりに土曜日休みの旦那ちゃんと
魚を食べに行こう~って事で
沼津港港新鮮館で干物定食を食べてきました

fc2_2013-02-24_11-34-49-775.jpg

安くて美味しいです

ちなみに2月23日は富士山の日で
「大型展望水門びゅうお」の観覧料が無料でした(笑)

| 美味しいこと | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺ちゃん

美味しい物が重なるのはなんとも幸せです(*^_^*)

LouLou8さんから頂いた「さがほのか」という名の大粒の苺ちゃん
あけたとたんに家中に甘~い香りが広がり
香りだけでなくお味も甘くてとっても美味しかったです♪
お心遣いありがとうございました
1


生徒さんからの頂き物の
こちらも大粒の苺がのった「いちご大福」
大福よりも苺の方が大きくてびっくり
あんこの甘さに負けない苺の甘さにもっとびっくり(^_^;)
こちらもぺろっといただきました
ありがとうね♪
1

| 美味しいこと | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日

年末に結婚記念日を迎えたので
遠出は無理だけど近場でどこか行こうよ~って
年明けに伊豆の下田まで行ドライブしてきました

1


目的は美味しい物(*^_^*)
名物の金目鯛の煮つけをいただいてきました

1

おか田

1日1日の積み重ねで迎える記念日が笑ってられるますように。。。!

| 美味しいこと | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デリシャス♪

今年は旦那ちゃんがお付き合いのあるセブンの方から
予約して買って来てくれたケーキでメリクリ☆
1

2012も残すところ5日
クリスマスが過ぎると本当に早く感じます

| 美味しいこと | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチブッフェ

一足先にクリスマス気分
ブッフェ・ダイニング「ラ フルール」でランチしてきました

ブッフェなので「食べるぞ~」って勢いで出掛けたのに
これが意外と食べられないもんなんですね(^_^;)
1
ホテルセンチュリー静岡

| 美味しいこと | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

今日も残暑が厳しかったですね
そんな中、病院に行ってきました
受診後のお楽しみ(^.^)
美味しいランチ



栄養満点 !!
元気モリモリ !!です

さぁ~今週も頑張ろう!!

| 美味しいこと | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツロール

1
また~(^_^;)
食べ物ですみません
しかも・・・
画像がキレイじゃないですね

味は最高なんでよ
中のたっぷりのフルーツが
甘さをおさえ
いくらでも食べれるちゃうって
姪っ子達も言ってくれました♪


お店はこちら⇒⇒ディマンシュマタン

| 美味しいこと | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華ランチ

4月に受けた語学の検定に合格したので
「お祝いしてあげる!」と 母の言葉に甘え
美味しいく豪華なランチをいただいてきました

『佳肴 季凛』さん
1
                         お料理一部です^^

入口も段差が殆どなく車いすでも何ら支障がなくテーブル席で
美味しいお料理をいただくことが出来ました
初めての行くお店は緊張してしまうのですが
お店の方の接客も気持ちよく、店内も落ち着いていたので
とっても、ゆったりと心も舌もお腹も満たされました
旬の「鱧」美味しかったですよ!!!

| 美味しいこと | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT