| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立体のクロス

試作してみました
平面タイプのオーナメントは有りましたが
立体タイプは初めて♬
どうだろう…^_^

f227.jpg

置き型タイプ
大きさは8cm×8cm位

インスタからの投稿方法が分からない💧ww
https://www.instagram.com/bottega_cella/

| 作品/ご注文品紹介 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『灯る鳥かご』

コンセントにセットして使える
フットランプの第2段が出来上がりました。

f211_20170313223634b0f.jpg

大きさは12㎝×6㎝程(旗まで込)
鳥かごの中の青い鳥はCella作品のレギュラーくん
少し分かり難いのですが揺れますよ♬
お屋根の水色はで灯ってない時は濃いのですが
灯ると薄い水色になります

只今委託店さへのお届けが滞っております
大変申し訳ございません
新作を形にしてお届けしたく日々ジタバタ(笑)しております<(_ _)>)

| 作品/ご注文品紹介 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『小さなお家が灯ります』

コンセントにセットして使えるフットランプが出来上がりました。

大きさは5㎝×6㎝程と小さいので
廊下やお部屋の隅で"ぽっ"と灯っていてくれると思います
青系も可愛いらしそうなのでお色違いも作る予定♬

f209.jpg

だんだんあったかくなってきて身体も楽になったきたので
昨年からの試作途中の🍄モノも出来上がるといいなぁ~(笑)

| 作品/ご注文品紹介 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テラリュウム(triangle)

9月ですがまだ蒸し暑いですね(^-^;

お友達にシンプルなテラリュウムのリクエストをもらい
作らせてもらった際に一緒に出来たものです

f207.jpg

中に飾るもの、入れるものが見えるように
模様のないつるっとしたクリアガラスを使いスッキリ!

| 作品/ご注文品紹介 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近。。。

インスタを初めたら
ダイナミックな物を作っている
海外の方からアクションや
直接メッセージをもらいました
翻訳機ををかけて読んでいるので
細かな事は分からず(^-^;ニュアンスなんだけど
私のように小さな物を作っているのが面白いようです
それに『雑貨』という感覚が違うようで
なんだろう応援されているみたいな感じの内容
嬉しいなぁ~♡


今日の作品は
そんなインスタ更新用に作品の画像を整理していたら
目に留まった10年前の懐かしい『お花かくれんぼ』です
f205.jpg

秋の予定も決まってきているので
一日一日を大切に過ごし頑張りたいと思います~☆彡

| 作品/ご注文品紹介 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント「copain」

パリッと洗濯ものが乾くと気持ちまですっきり!!!
今日も青空がきれいです

こちらもすっきり!!!
持って行く作品が出来上がりました(ほっ)
小さな作品達を手にとり見てもらえると幸いです
f148.jpg

緊張してテンパってしまっているかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いします(^_^)/

●「copain」さん
5月30日(土) 10:00-15:00 富士宮市民文化会館
☆blog

| 作品/ご注文品紹介 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吊り下げランプ(Drop)

雨続き
この寒の戻りは戻り過ぎですよね~(;∀;)
気温差で体調を崩されている方多いようです
お気を付け下さいませね。

環境も整いランプも作れるようになったので
置き型だけではなく
ライティングレールに吊り下げるタイプも作りました
サイズ:15㎝×10㎝
大好きな大正浪漫テイストもチラッ

f139.jpg

少しずつ委託店さんへもお届け出来たら嬉しいのだけど
気に入ってくれる方いらっしゃるかな!(^^)!。

| 作品/ご注文品紹介 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扉パネル

新築のお宅の扉にステンドグラスを。。。とのお話で
25㎝角のパネルの注文をいただきました
デザインやお色のご希望はblogやこちらに載せた
作品の中から教えてもらい
ほぼお任せで作らせていただきました

大工さんが扉にはめ込んだ
施工後のお写真を送って下さったので
完成を見ることが出来て感動です
トイレの灯とりにとフットランプもお使い頂きました

f134.jpg


静岡から遠い所でも
作品を可愛がってもらえて嬉しいです♪

| 作品/ご注文品紹介 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットランプ。。。青鳥②

今週もお家型のフットランプの紹介です♪
本を伏せたような山形の形状の(切妻造)の屋根です
因みに前回の物は寄棟造の屋根です

5Wでも長時間灯れば熱がこもります
熱を逃がす為の箇所を窓に見立て青い小鳥を覗かせています

f132.jpg

同じものを一度に幾つも作るのが苦手なので(^-^;
いつもはイベントごとお店ごとに
『どんなお客さんが見てくれるかなぁ~』とか
『お店やイベントはどんな感じなのかな~』とか
妄想しながら作っているのですが
ランプだけはPSEの検査をする為ににまとめて作っているので
並べて撮ってみました(笑)

| 作品/ご注文品紹介 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマランプ

小鳥が止まっているお家型のフットランプを
気に入って下さった方に
「アロマライトに出来ませんか?」との
ご注文をいただきましたので
受皿を乗せられるように大きさを微調整して
屋根を脱着し飾れるように♪こんな感じに出来上がりました

f130.jpg

難しい点も有るけれど色んな事を考えたり
新しい品が出来るきっかけになったりして
楽しいのですが(^_^) お待たせしてしまうのが…(汗)
有り難うございました

| 作品/ご注文品紹介 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灯るお家「uno」

給湯器が壊れテンヤワンヤしてました
騙しだまし使い設備の都合が付いたので
新品に変えていただいたのでこれで安心です
お湯って「あったかいんだから~」幸せです(^o^)
      ↑最近これ耳から離れません。。。

+++++
お家シリーズの新作が出来ました!
今回は置き型ではなく壁掛けの灯とりになっています

このタイプはイタリア語で数字の名前を付けました
「uno」「due」「tre」
まだ試作途中の物も有りますので
形になっていくのが楽しみです

f127.jpg


この場を借りて…
お待ちいただいておりますご注文品も進めております<(_ _)>

| 作品/ご注文品紹介 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス 2014

今年もこちら。。。
中に揺れる星がちょっとシックな感じ
クリア硝子は表面に特徴の有る硝子を用いていますので
光の影が特にキラキラです
硝子のツリーはもうすっかり定番
(七色に変わる電池式キャンドル)

f118.jpg

*****
「Ryu Gallery」さんのRyuCafeさんへ
1点ずつお届け予定です
http://www.ryu-gallery.jp/
よろしくお願いします<(_ _)>

| 作品/ご注文品紹介 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ふじのくにアートクラフトフェア』④

イベントも明後日になり紹介も最後です
お付き合い有り難うございました(笑)

*****
「ふじのくにアートクラフトフェア」
11月15日 10:00-16:00
16日 9:00-15:00
http://www.papapa-art.com/fujinokuni/
*****

週間天気予報では晴れマーク
一安心です~(^_^)
・・・気温が低そうなのであったかくして来てくださいね

先日、ディスプレイのデモをしてみた時の様子です
屋外で見る硝子は
風に静かにゆら~と揺れキラキラです

f116.jpg
しずくやDots、傘に気球のオーナメントも出品します

わくわく♪どきどき♪ お待ちしてます<(_ _)>


これから寒くなるのにスッキリしたくてショートにしちゃいました!!!
見慣れなくて笑っちゃうかも(;^ω^)

| 作品/ご注文品紹介 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ふじのくにアートクラフトフェア』③


*****
「ふじのくにアートクラフトフェア」
11月15日 10:00-16:00
16日 9:00-15:00
http://www.papapa-art.com/fujinokuni/
*****

私の作ったしずく型の硝子をパーツとしてもネックレスを作られている
友人でもあるアクセサリー、布物作家の 「Hydrangea kaz」ちゃんに
今回のイベント用にお願いしまして作ってもらいました♪

アジャスターの先にちょこんとプラスされているセンスが可愛い☆
チェーンの長さや種類も違っている
しずくの硝子も 色、種類、大きさと組み合わせが色々有るので
お気に入りをみつけてもらえると思います

12_201411090904294fb.jpg


これはイベント限定で作ったブローチです
(一応。。。多分。。。 委託では制作しないと思います( ;∀;)
13_201411090904304e1.jpg

アクセサリーは鉛フリーの半田を用いて作っています
この半田は少し金額が高い為、
他の作品に比べてしまうとお高く感じてしまうかもしれませんが
身に付ける物なので身体への安全性を考えての事ですので
ご了承のうえご理解のほどお願いします<(_ _)>

| 作品/ご注文品紹介 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ふじのくにアートクラフトフェア』②


*****
「ふじのくにアートクラフトフェア」
11月15日 10:00-16:00
16日 9:00-15:00
http://www.papapa-art.com/fujinokuni/
*****

5_20141105090418932.jpg

「お家のfoot lamp(青い鳥)」
廊下等ちょこっと灯が欲しいところにコンセントに差してお使い下さい
あと2点ぐらい作りたかったのですがPSEの検査が
ぎりぎりになってしまったので3点です(^^ゞ
    
15日は 青い屋根と桃色の屋根
16日は 青い屋根 の作品を持っていきます

青い鳥の位置は正面と横にくる物が有ります♪
当日は電源が有りませんので灯った様子の画像を添付しておきます

*****
是非遊びに来て下さい!!!!

| 作品/ご注文品紹介 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

