| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お試しレッスン

お試し体験をさせてもらいました
黙々と硝子にテープを巻き
初めてとは思えない程スイスイと半田作業をされ
出来上がりましたぁ~!!!
***かわいいですよ~***(≧▽≦)
f89.jpg

自分が初めて作った時
工程の流れが良く分からないまま出来上がって
何がどうだったんだ?(^-^; みたいな感じだったので
そんな事も意識しているんですが
説明が多すぎても・・・
言葉が足りなくても・・・難しいですね。。。
それでも『楽しかった』って言ってもらえると
少しでも硝子の魅力が伝わったのかな♪と本当に嬉しく思います。

ありがとうございました<(_ _)>

| お家教室/WS | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No連休^^;;

雨の三連休の始まりです
寒いですーー
寒すぎて夜になったら雪かも❄

旦那さんが日直で我が家は月曜日しかお休みではないので
No連休です^^;;

   ::::::::::::::::::

こちらは中級コースに進んだ生徒さんの作品です
デザイン集(本)から選び
ガラスのチョイスからカット、形成、半田、仕上げと
全部ご自身で作られた作品1号です(*^_^*)



頑張りました!!
素敵で綺麗に仕上がりました!!パチパチ

教えさせていただきながら
いっつも色々お勉強させてもらっています<(_ _)>

| お家教室/WS | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家教室

今日のお稽古の様子です
(小さな写真を使わせてもらいました)

仲良しのお友達同士で通ってくれています

  1
    頑張りました!       頑張ってます!

| お家教室/WS | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雰囲気だけね。。。

この辺の地域はひな祭りや端午の節句や七夕などの行事を
一ヶ月遅れで行います
なので、三月三日がひな祭りってピーーンとこないのだけど
「雰囲気だけね!」といって土曜の生徒さんが差し入れてくれました

コンビニのケーキだけど少しパッケージを変えたらこんな感じ(*^_^*)

  1


この時間の生徒さんは還暦を過ぎたご姉妹で
色んな人生の経験談や面白い話や興味深い話など
勉強させてもらってます(^^ゞ

| お家教室/WS | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生徒さんが作った。。。

1
2011年もあと10日。。。
今年最後のお届けが終わってから
少しのんびりし過ぎちゃってます(^_^;)



こちらは
先週のお教室で生徒さんが作った作品で、
デザイン本に掲載されている物です
(オリジナルでは無いですよ~。。。)

キットの小さなツリーだけど
一枚、一枚のガラスにテープを貼り
仕上げていくと、手作りのあったかさで
存在感満点の物が出来上がりましたよ~!

| お家教室/WS | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生徒さん

珍しく連続更新です(笑)

お教室に通うこと7年目に入った生徒さんの作品です
デザインから仕上げまで、すべてお一人で作られました
ひとつ、ひとつの工程を丁寧に進めたので仕上がりも綺麗です

1
教える人としては上手にお喋り出来る方ではないので
伝えてる途中で話がとっちらかっちゃう事も多々(^^ゞ
そんな中、コツコツとステップアップしていて…
本当に嬉しいです♪



その生徒さんが「クラフトフェア松本」に行かれた
お土産にと・・・・頂いてしまいました
「ありがとう!」
1

可愛いぃぃーーーーーでしょ?
横3センチ位の小さい子
木で作られている羊の土台にフェルトが巻かれています
シリアルナンバーも付いていて
作家さんの愛情を感じる作品ですね
ラッピング袋も手作りされていて高まる~

勉強になりました!~
刺激になりました!~

| お家教室/WS | 19:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント用の制作をしながらお教室もやってますよ~^^

本日、午後のお教室の生徒さんが
フットランプを仕上げました。。。

が!写真を撮るのを忘れてしまいました。
少しずつ生徒さんの作品が仕上がっていく時
私も一緒に達成感&喜びを感じさせてもらってます。



もしかして・・・・今、何かが動き始めているかもしれない
動くのかもしれないし・・・・
動かないかもしれない・・・・
多分。。。。決めるのはワタシなんだろうなぁー

| お家教室/WS | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お教室

昨日は生徒さんのお友達が
体験お教室をされて行きました

1
又、写真を撮るのを忘れてしまい
余裕のない。。。先生でごめんなさい(T_T)

生徒さんから差し入れていただいた
シュークリームを食べながら
少しおしゃべり(*^^)


これから月1回、
お子さんを預けての参加なので
色々大変な事もあるかと思いますが
楽しく続けられるように
私も頑張りますので
これから、宜しくお願いしますね<(_ _)>

| お家教室/WS | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Trialお教室

ちょっとドキドキ。。。。。

作業場が完成して、お教室が出来るスペースが出来たので
"出来るようになったら声を掛けてね"って言っていただいていた
ご近所さんをお誘いをした所
「待ってたのよ!」ってお返事をもらい

自宅で初めてのTrialお教室をやりました
使える物と飾れる物とどちらが良いか聞いて
今回は使える物。。。。小さなリップミラーです
(痛恨のミス(T_T)写真を取り忘れてしまいました)

「やっぱり物が出来あがるって楽しい!」
「硝子って色んな表情があるのね~」と
素敵な感想もいただき、
「もっと作りたいから通いたいなぁ~」と意欲モリモリで
「メールするね」と言って帰られました
楽しそうな、嬉しそうなお顔を見れてとっても嬉しかったなぁ~


   :::::::::::::::::::::::::::
お教室の後の楽しいTeaTime~美味しい差し入れを頂きました
山奥の老夫婦がお二人でやっている完全予約制のパン屋さん
なかなか買えないようです
ご馳走様でした♪
1

| お家教室/WS | 15:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっかけ。。。。

1コツ、コツ、と。。。。
月に一回、かれこれ4年
山梨から通ってきてくれている
生徒さんの作品です
実は・・・彼女が私の作品を観て
「お教室はやってないですか?」と
問い合わせをしてくれた事がきっかけとなり
「私で良いんですか?」で
始まったお教室なんです(*^^)



今回はガラス選びから仕上げまで、
すべて一人で制作する6面ランプでした
生徒さんは、まだオリジナルとはいかないので
パターン集から好きなデザインを決めています
私は少しだけ口を出し、少し手本を見てもらうだけ
作品には手を加えて無いので、達成感と満足度の高い作品が出来あがったようです^^

最後に点灯したランプ越しに見える生徒さんの嬉しそうな顔を見れるのが至福の時です♪
ありがとうね!!  ご苦労様!!  来年も楽しく続けていこうね!!

| お家教室/WS | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

