2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花


イベント用の作品作りに集中したい今日この頃ではありますが
体調がいまいち優れない・・・・・・
雨の降る前や曇りがちな日が苦手

1母とサスケの後姿

季節ごとのお花や植物を楽しみながらの散歩で
気分転換&集中力強化 大作戦!!

さて、効果は・・・・・^^




| 日々のこと | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口コミ情報 Ⅰ

隣町まで美味しいものを求めてドライブ~
美味しいもの大好きな私に夫の会社の人が自分の住んでいる所の
美味しいものを色々教えてくれます。(ありがとうございます)
昨日は静岡県蒲原へ行ってきました。
由比バイパスから興津駅方面へ直ぐですよ。

まずは、”ワッフル専門店 La Teppeラ・テール”
「添加物は一切使用せず素材そのものの味を最大限に活かした洋菓子を」
って事です。

   ハーフサイズを注文してみました
1 プリンワッフル250円  

ストロベリーワッフル280円  1

ふわふわの生地が美味しかった~  
プリンワッフルのプリンも手作り感たっぷりで優しい美味しさでした。
他に小倉ワッフル・バナナチョコワッフル・バナナパフェワッフルがありました。
お母さんと娘さんかな?小さなお店ですが 注目度 ”大” って感じです。


二つ目は
お茶屋「荻野」さんの「抹茶ソフトクリーム」 200円
    1
これスゴイよ!!
抹茶の味も香りも大人級。。。。。。。
後味さっぱり、もう少し詳しく書くと苦味が少し残るぐらいさっぱり
アイスとかソフトクリームとか食べ終わると、少し口の中をさっぱりさせてくなる
のですが、その感じは一切ないです。

今度は何処へ行こうかなぁ~

| おでかけ | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

yuR+さんの夏のイベント

梅雨入りと聞いたよな気がぁーーーー 暑かったですね~
梅雨を通り越して夏のイベントの紹介です。

yuR+さんの木陰でひと休みというイベントに参加させていただきます。
数種類で数点・・・・・しか出来ませんが
ほぼ構想はなので、来週は頑張って仕上げてゆきたいと思います。


1


               お近くの方は是非遊びにいってみてくださいませ。


 


と、いう訳で6月のmonthly shopもお休みになる可能性”大”で申し訳ございません。
もしも、楽しみにしていたくれた方がおられましたら、どうぞ~ブロブに一言コメントを^^;
夏を感じる新作は7月のmonthlyでは必ずご紹介できると思いますので、
もうしばらくお待ちください・・・  かしこ

| BottegaCella委託便り | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デドックス

最近、すぐに胃腸の具合が悪くなる、そんな時
デドックスって言葉を耳にすることが多かったので
簡単に出来る紅茶を飲んでみる事に・・・・

朝食の紅茶の中にはちみつと少しのおろし生姜。
朝の糖分は脳を活性化させ生姜は身体を温めるから
新陳代謝が良くなって老廃物を出すんですって

コーヒー派の私は朝はコーヒーで目を覚ますって
感じでしたが、今日から生姜入り紅茶にチェンジ^^;

”あっ、こうしてブログ書いてる間にも指先が温かいわぁ~”
自己暗示に掛かりやすい女だわぁ~(苦笑)
続けてみましょう!
他に簡単に出来るものを知っている方がいらっしゃったら教えて下さい


 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お気に入りのドラマ「帰ってきた時効警察」が最終回で
かなり残念・・・・・。「また、また帰ってきた時効警察」とかって
いってやらないかなぁ~「あぶない刑事」にように

| 日々のこと | 09:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

girls?talk

久しぶりのお友達とlunch
あっという間の3時間30分
子育て真っ只中の彼女から子供の話をいっぱい聞かせてもらって
私も少し親目線なトークに花を咲かせてしまいました。

お友達や姉弟、遊びにいかせてもらっているブログから
子育ての楽しみや大変さを少しですが感じさせてもらっています。
経験者ではないので分かったような発言はなるべく・・・・^^;
なんて思っているのですがついつい   ねっ。

明るい子供の未来を願っている大人の一人ですのでお許しを^^




| 日々のこと | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました「ビーワンダァー!」

B-1グランプリに・・・・・
1 1
信じられない程の人、人、人、
10時からの開場が人が集まりすぎて30分早めての開場でしたが
9時半に並んだ私達が入れたのは一時間後・・・・何度ももうやめようか~っと
くじけそう(笑)になったのですが美味しいものが食べられる~という事だけで
がんばりました!!
いざ、会場に入れても、もうすでにどこのお店も長ーーい列。
どこが最後尾なのかもみつけにくい状態・・しかも車椅子・・
人の背中に囲まれて身動きが出来なく暗い所に居るようでした
そんな思いまでして~って言われそうですが
今の私が体験し感じることが出来る事を少しでもと強い好奇心から
かなぁ~話すと長くなりそうなのでチョイチョイ触れてみます。 

そんな中、母が並んでくれた「浜松ギョウザ」
餃子の横のもやしが添えられている所が特徴だそうです
1

あと、画像を残し忘れましたが「厚木シロコロ・ホルモン」も食べました
これは美味しかった!!臭みがなくてほんのり炭火の味がして
1お借りした画像です

でも、地元ひいき無しでも「富士宮やきそば」が一番美味しいかな

1
会場での写真も買うことも、とても無理だったので
歩行者天国に出ていた近所の露天で。


あっ!結果ですね。「富士宮やきそば」がグランプリでした。
色んな思いをして、でも行かないと感じられなかった感想を一言

”おもてなしの気持ち”って大切だなぁーって

| 日々のこと | 10:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暦はもう6月。
お誕生日のアレコレも満喫し
ただいま、私くしは、新作と「そらみどう」さんの1周年記念イベントの
構想を練っています。

ホームページの更新も滞っていて相変わらずやりたい事が沢山あるのに
マイペースな私・・・・・。
かなりONとOFFが激しいようでこのブログの更新もスパッとしなくなる事が・・
ふふふ(笑)笑ってる場合ではないですがぁ^^;;  


 


 



明日は”B-1グランプリ”に行ってきます~食べてきます~
レポお楽しみに~

| 日々のこと | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

