2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

そらみどうさんの一周年記念イベントも終了したようです。
Bottega Cellaの作品を手に取って観てくださった方
お家に連れて帰ってくれた方、
興味をもってお問い合わせくださった方
本当にありがとうございました!!
またの出会いを楽しみにしています。



7月のmonthly shopも一点残ってしまいましたが
31日で終了致します。
ご注文、お買い求め、お問い合わせ、
こちらも、本当にありがとうございました。
ご入金確認次第、お送りいたします。
楽しみにお待ちください。
(もし、こちらから振り込みの詳細が書いてあるメールが届いて無い
という方が、おられましたらお手数ですが、メール下さい)


| BottegaCella委託便り | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレビューします

monthly shop July

本日18時からプレビューいたします。

ショッピングカートにupする事に慣れていない為、時間が掛ってしまいましたが頑張りました。
・注文承りランプ1点
・オーナメント・アクセ小物 5点   ←毎度少なくてすみません

どうぞ遊びに来て下さい。
観て感想を聞かせてもらえるだけでも励みになり嬉しいです♪



ほっと!ひと息・・・・・^^
さぁーて!今日はサッカー日本代表の試合ですね~
いつもながら代表の試合は楽しみです。  


 

| mini Shop | 14:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間

新しいお道具が仲間入りしています。
小さな電気窯ですが私の中では大きな可能性を感じさせてくれています。

       1


今までのステンドグラス技法でアクセサリーを作る事に勝手な思い込みから
抵抗があったのですが、こうやってガラスを溶かして作る(フィージング技法)で
作ればアクセサリー作りもOKなのでチャレンジしてみています。


       1
これを加工してペンダントトップにします。
25日からのmonthly shopではこの夏向きなペンダントをupする予定です

これからランプや小物雑貨にもプラスaな要素でお目見えすると思います。

| イベントと色んなお知らせ | 16:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み頃よ


今年は簡単な梅シロップの作り方を知ったのでシロップを作りました。
おまちかねの梅ジュースの試飲です。
一㌔の氷砂糖を使っているので糖度はばっちり^^

原液は ↓ こちら   かなりどろどろ                    

1



お水と氷を入れて程よい甘さに ↓ こちら 酸味もたまらない~


1

夏本番になる前になくなってしまいそう・・・・・  来年はもっと沢山漬けなくっちゃ!!



| 日々のこと | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変更の末

無事に父の一周忌が終わりました。


と、言っても・・・・・やっぱり我父・・・・・^^;;
一筋縄ではいかないようで
台風到来。

遠方からの親戚が多いので、一時は中止にして
県内に住んでいる私と弟家族だけでやろうか~の話
でも、やっぱり「父さんが可愛そうねーきっと皆に会えるの楽しみにしているから」の
勝手な思いから急きょ、金曜日に母が電話を掛けまくり手配をし直して
皆様に16日(海の日)に変更して頂き執り行うことが出来ました。

急な変更にもかかわらず、新幹線が止まって行けないかもって心配していたよー
変更してもらって良かった!助かった!の温かい言葉
ありがとうございました。
当日は晴天とまではいかなかったけれど雨に降られないだけでも◎


そういえば、お父さんは海が大好きな人でした。
子供の頃は、よく海へ連れて行ってもらいました。
私たちが大人になって一緒に行かなくなった後も夏になると
一人で泳ぎに行っていました。


変更させてもらったけど海の大好きだった父さんなので「海の日」に
皆に集まってもらえて、とっても喜んでいるだろうなぁ~と
又、又、勝手思い込みで心をおさめさせていただきました。


 


 

| 日々のこと | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ソライロ」展


   淡路島のそらみどうさんの1周年記念イベントのご案内です

1
          Congratulations the first anniversary.

                  詳細はこちら


Bottega Cellaも参加させてもらってます。
先日のyuR+さんのイベントに納品したモノ似ていますがイベントのテーマに
合わせて少しずつ違うんですよ~

1小さな青い鳥が中に2匹
                                    ずついますよー

  夏の定番になりそうな1
 気球とTシャツとToriのオーナメント達            他にランプを2点。
 

 

 店主さんも初めてのイベントでとっても楽しみにしてらっしゃいます
 お近くの方は是非遊びに行ってみてください ^^ 


| BottegaCella委託便り | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしい出会い

mixiブログで出会ったお友達からフォトフレームの注文とあっかかい
メッセージをいただきました。
Oさんは夫と二人で韓国旅行をするにあたって車いすだし不安で・・みたいな事を書いたら
「何か困った事があったら力になってくれますよ!」と韓国に住んでいるお友達の連絡先を
教えてくれたり、父が亡くなった時に励ましてもらったりととってもやさしい方なんです。
私はmixiは放置状態なのですがhpを見てくれてのご注文も嬉しいかぎりです♪


そのOさんのお母様が今年の春に天に召されてしまい
お母様とのお写真を飾るために・・・・とお母様のイメージカラー(ピンク)を教えて
いただき後はお任せで制作させていただきました。
Oさんのブログを何度も読ませてもらい、自分の父と重なり何度も涙してしまう
そんな事をしながら私なりにイメージを膨らませお届けしたものがこちらです

     1
(右)優しさが伝わればとガラスをフィージング(溶かして)作りました。
(左)時は四月・・・・桜の花びらを散りばめて



私事ですが週末は父の一周忌です。
出来の良い姉とかわいい弟に挟まれ何かと自立心が強く協調性のない
可愛くない私が育ち・・・・・姉や弟は人に自慢できる事は沢山あるのに
私はというと特に自慢出来る事もなく残念なことに健康にも恵まれず・・・・。
そんな私の事を父が亡くなった後、父のお友達から「〇〇〇ちゃんの作るステンドグラスや
私達夫婦の事を自慢していたよ」って聞いた時の事を思うと今でも涙があふれてしまう。


逝ってしまった父に対しては、正直、後悔はあります。
だからこれからは(なるべく)後悔しないように正直に生きていたいと思いました。
上手に伝わらなくても自分なりの表現でも伝えたいと・・・・
ステンドグラスもその表現のひとつなので心こめてこれからも作っていきます。

なんか変な宣言でしめくくっていて読み返して笑っちゃいますね!!

| 日々のこと | 14:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月monthlyshop

2ヶ月ぶりのmonthly shopを25日からの予定でオープンいたします。

何を出そうか・・・・考え中です。
よければ遊びに来て下さい。

| mini Shop | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント「木陰でひと休み・・」

yuR+さんのイベント「木陰でひと休み・・・」
やっとこさ月曜日に納品いたしました。


1
クリアー系のガラスを使って夏ぽいランプを2点

・少し見え難いのですが右のランプは
 下の三角にフィージングしたガラスを少しだけ使ってます
 グースネックというベースです。


・左のランプは
 四角を交互に積んで周りには銅線を使ってアレンジしてあります


1
手の平サイズのヨットと気球のオーナメント
・気球の黄色い四角の部分はピンセットを使っての作業で
 肩がコリコリになってしまいました^^


イベントは6日・7日・8日 三日間おこなわれます。
お近くの方は手にとってみていただけたら嬉しいです♪


| BottegaCella委託便り | 11:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

