2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

1

2008年もあと1日
帰省といっても実家が近いので
有難いことに準備も渋滞の心配もナシ
後はのんびり新年を迎えるのみとなりました。


今年も良い出会いに恵まれ充実した一年を過ごすことができました
いろんな方に支えていただけた事を本当に感謝しております
ありがとうございました!

2009年も変わらず続けられる事と少しのステップが出来るように。。。
自分らしく過ごせていけたらと思っております
どうぞ、2009年も宜しくお願いします!

皆様にとってもよい一年になりますように・・・・・・
よい年をお迎えくださいね

| 日々のこと | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかの間の・・・

  1

師走。。。。なんですけど・・・・・
ちょっぴり、のんびりティータイム
          「おいもや」さんのりんごスイートポテト

クリスマス終わっちゃったなぁーーー
なんとなく。。。寂しいねぇ~
でもですね・・・・・もうすぐ結婚記念日なんです^^
クリスマスより気合いの入る(気持ち的ね)日がやってきます。 

| 日々のこと | 15:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ

   1
    Happy X’mas! For you♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わぁーーい♪ とっても嬉しいびっくりな事がありました!

手作り石けんのPeu de bonheurさんからクリスマスプレゼントが届きました
可愛いキャンデー包みの中身は
1

ジャーーン! こんなに素敵な品が入ってましたぁ~
1
ゼラニウム精油で香り付けされたドライローズと「ジャルダン」という名の手作り石けん
部屋中 とっーーーても良い香り♪
この香りがクリスマスの香りとして記憶にインプットされましたよ~
嬉しいなぁ!
ほんとうに。。。サプライズ!サプライズ!ありがとうございました!!

Peu de bonheurさんのHPの石けんの紹介にはBottegaCellaの作品が素敵に添えられいるんですよ^^

| 日々のこと | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなパーツ

始めるとかなりのめり込んでしまうAB型 
「熱しやすく冷めやすい」 マズイ、マズイそうならないように
この辺で小休止。

たいぶ思うようにハンダを扱えるようになってきました
小さなパーツを数点
 *kazちゃんのラッピングに添えられていた紫陽花の花びらを拝借♪
 *レースのモチーフはイニシャルも購入済み。。。
 *平面のクロスを作ろうと思ってガラスカットしたのだけどバランスが悪く
  パズルのようにあっちゃこちゃやってたら出来た立体のクロス

    1

| イベントと色んなお知らせ | 12:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナログ

1

お客様からのお問い合わせを頂いているお家型の吊り下げランプ
電気配線器具をあれこれ合わせ
ラフ図面からこんなふうに段ボールを使ってサンプルを作り
手直しをし、図面を起こす、とってーーーもアナログなワタシ
紙やパソコンの上では納得できない・・・・・アホな思考回路です^^;;

今年中には見積もりのご連絡ができそうです。
小さめのランプ。。。。扉が付き窓が付いて。。。。  にや~
手前味噌ですが 可愛い仕上がりになりそうです。


今年も残すところ約2週間
インフルエンザ・・・・の言葉がニュースや新聞から出ています
元気に年末年始をすごしたいですね。

| 作品/ご注文品紹介 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドクリフ

  1レッドクリフ
夫へのクリスマスプレゼント「映画を鑑賞して下さい」券を
使って観てきました~  便乗!便乗!
明日18日まで公開予定ってなっていましたのでギリギリセーフ

全席指定なのですが私の場合、指定関係なく一番前の空いているスペースって
決まっているので・・・・・正直、首が痛くなってしまうんですよね。
でも今日は夫も一緒だったので一段だけ”よっこいしょ”っと登らせてもらって
少しだけ5度ぐらい(笑)首の傾けを楽に出来たので良かったです

映画はね~
良かったです。  あんまりワイヤーアクションが無くて・・・・んっ
登場人物の中では 「関羽」 が好きかなー
パート2で赤壁の戦いが始まるようなので4月公開が楽しみです

レディースdayにも関わらず、レッドクリフは男性ばっかりでした・・・(笑)ハハ

| 好き | 18:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンダントトップ

1
雑貨を作るのに使用している半田は少量ですが鉛が含まれております
直接肌に触れる事の多いアクセサリーパーツは
鉛の含まれない安全な物をと思いチャレンジ!!
”しずく”オーナメントでお馴染みの形
やっと、こちらの世界に足を踏み入れました(笑)
「ガラスでアクセサリーとか出来ないですか?」の嬉しい
お問い合わせは何件が頂いていたのですが
この鉛の入っていない半田の取り扱いが難しい事とコストが掛ってしまい
それなりの値段を付けるだけの出来栄えの作品が出来ない・・・・
そんなもろもろがあり躊躇していたのですが
ブログで仲良くしてもらっているお友達の
頑張って様子や輝いている様子を拝見させてもらって
とってもよい刺激を受けて・・・少しずつ進めていました♪

私のステンドの先生も扱っていない分野
ハンダと言ったら電気配線。。。。。ですよね?!
この関係をネットで調べて道具を揃えて、まだ失敗も多いのですが
1つ世界が広がったようで来年も楽しみな予感♪

| イベントと色んなお知らせ | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティアラ。。。。。Ⅲ

   1ポチッで画像大きくなります

前にお話ししたティアラを着けて美容師さんが花嫁さんになりました
(約1ヵ月も前の事なんですけど・・・・^^;)

ティアラは彼と一緒に受け取りに訪れてくれました。
彼とは初対面でしたがお互い彼女の話の中の登場人物として
出てきていたので初対面とは思えないほど和やかな時間を過ごせました。
お二人とも、とても喜んでくれ彼が鏡を持ち彼女が何度も頭にのせては
”ニコニコ”と見つめ合う。。。。

私事ですが、色んな人に支えてもらいながら始めて
今でもちょいちょい迷惑をかけながらも続けてこられたた好きな事で
こんな風景をみられるなんて 心から幸せを感じさせてもらいました。

ありがとう!そして
***末永くお幸せにね***


ティアラどうでしょう?
光があたったときのガラスの色を意識して(1番右下の画像)
緑色も桃色も1枚の板ガラスの中からイメージに合う所だけをチョイス

式場の方やお友達からの評判も良かったようで嬉しそうに報告してくれました。

| 作品/ご注文品紹介 | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Present

1

自分へのクリスマスプレゼントNo2^^
hydrangea*のkazちゃんの作るアクセです
(お忙しい中注文させてもらっちゃいました)
kazちゃんの作る物は大人可愛いの言葉がぴったりで大好きです

ラッピングもクリスマス雰囲気で可愛い~
もっともっと欲しいものが沢山ブログにupされているのだけど
今回はこちら。。。。
少しずつ集めたいなぁーと思っているんです
楽しみが増えちゃた♪

自分ばっかりでは・・・・心苦しいので^^;;
夫には「レッドクリフ」が観たいと言っていたので
「映画を鑑賞して下さい」券をプレゼント!!
しかし、レッドクリフって今月中でもまだ間に合うのかな?
三国志・・・あんまり良く分からないけど便乗しちゃおうかなー


怪しかった体調も全快~ ^^
身体が弱っている時って心も弱くなったり・・・
そんな時さりげなく届くメールって本当に嬉しいですね
ありがとうございました♪

| 好き | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

chappaさんに納品しました

    1

宮崎の「chappa」さんにクリスマスツリーと
少しオーナメントを納品いたしました
10日からのオープンにご覧になって下さいませ♪



日曜の夜からとうとう体調を崩してしまいました
体力が落ちてしまっていたようで
消化不良でお腹がぁぁぁ・・・・おう吐ぉぉぉ・・・・
今日は起きられてますので大丈夫だと思います。

なにかと色々忙しい年末
皆さんも体調に気を付けてお過ごし下さいね

| BottegaCella委託便り | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なのさんへ納品しました

1


福岡の小さな雑貨屋さん。「なの」さんの「HAPPY CHRISTMAS」イベントへ
追加納品いたしました。
前回納品でご覧いただけなった方、
気になってくださっていた方、
今回も数点ですが、イベントは15日までですので
良ければ遊びに行ってみてくださいませね♪

宜しくお願いいたします  ^^


福岡と言えば昨日から友達が福岡へ旅行中。
食べた物を写メしてきます
美味しそうな食べ物ばかりで羨ましい限り・・・・・
私も遊びに行ってみたいなぁ~

| BottegaCella委託便り | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

クリスマスプレゼントNo1  (そしてまだまだ続く^^)

実は少し前に届いておりました。
hydrangea*のkazちゃんの作った素敵なカレンダーです
ブログで一目惚れしてしまいオーダー受け付けて!!ってお願いしたぐらい^^
kazちゃん目線の写真は本当にイイの!!  
汚したくないのでフイルムに入れたまま飾ってます(アハハ)

      1     
        私のステンド作品もモデルに・・・
        嬉しーー♪
        もっとかっちょよく紹介したいのに私のセンスでは・・・・(T_T)
        kazちゃんごめんねーーー
        そして、ありがとう♪  毎日眺めています^^


 
      夫、作のにシェルフに飾らせてもらってます。
    1

| 好き | 09:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

