2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さいね。。

1
8月も今日で終わりなんですね
すっかり秋の気配を感じます

相変わらず小さい物作ってます ^^
あと2日 ガンバルワタシ!!!!!



台風11号の被害は大丈夫でしょうか?
心配ですね。。。大きな被害がありませんように。。。

| 作品/ご注文品紹介 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長~い

1『しずくとDotのオーナメント』
yuR+さんへ



展示予定の窓が大きいので
長めに・・・・との事でしたので
今まで作った中で一番長いです
1m20cm。。。位

全然、写真が上手に撮れません(T_T)





    **********************
『ちいくま』さんへ無事お届けできたようです 
すぱいすカントリー&クラフトフェアin(グランメッセ熊本)
    9月4日(金)~6日(日) 
お家モチーフの作品達を見てくれると嬉しいです♪
ちいくまママさんのBlogでも素敵に紹介して下さっています  **ありがとうございます**

| BottegaCella委託便り | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなるでしょう?!

20090829182010
明日は無理そうなので
期日前投票に市役所へ
行ってきました。

『携帯更新』

| 日々のこと | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伐採

1

前回のトラブルはどこへやら。。。。。
書く前に工事が始まりました
どうなったのかな????そのうち触れる事になると思います

まーとにかく
あっという間に木々が無くなっていました。

| Bottega of the dream | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋風

1yuR+さんへお届け

タイムリミットは1週間!!!!(驚)

なんとか少しでも出来るかと。。。。




すっかり、風は秋を感じてしまうのに
まだ、まだワタシの夏はアツイです♪





追記:「ちいくま」さんへは土曜日に発送予定です

| BottegaCella委託便り | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバティ①

1ショッピングバッグと一緒に
kaz*ちゃんがリバティのハギレを
入れてくれました。

リバティという名前さえ知らなくって
kaz*ちゃんのblogで見た可愛い布が
気になり教えてもらったよね~
その後、検索したら
高価な布でびっくりしました


そんな素敵な布を手にして
ガラスに挟まない訳が無い!!!!!!^^
まずは小鳥の羽に。。。。。(試作)
ぐぅふふ  ”かわいい”
このガラスとの相性もイイよね♪

| 作品/ご注文品紹介 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングバック

お友達のkaz*ちゃんにお願いして作ってもらった『ショッピングバック』
『シュシュ』から随分遅れての紹介になってしまってごめんねm(__)m
1

とっても使いやすいよ~
週末まとめ買い派の我が家でも沢山入って大きさも充分!!!!
バックの内側には保冷シートを使ってくれているんです
すごくない
お願いしたのは「底が欲しい」ということだけで
デザインも布も全~部!!! kaz*ちゃんにお任せしてしまいました。
kaz*ちゃんのセンスはblogを通しても充分分かっていたのでとっても楽しみでした
「持ち手が太くてしっかりしていて肩に掛けると丁度イイ」って
荷物持ちの夫も言っています(笑)

シューーーっと紐で閉じると見える紫色の小花がキュートなのよね~
”大人可愛い”くってこんな私をオシャレさんなんだと魔法に掛けてくれるのよ^^
スーパーでは”どや顔”でカゴにセットして”ふふっ”とニヤけてしまっています


本当にありがとう♪  大切に大切に使わせてもらいたいと思います♪
しあわせ。。。。。

| 好き | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整列~again

サイズ違いも出来上がりました~
『ちいくま』さんが参加される
***9月4日(金)~6日(日) 

すぱいすカントリー&クラフトフェアin(グランメッセ熊本)
9月4日~6日*** へお届けです!!!!

   1

| BottegaCella委託便り | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念。。。。

1

河口湖の方から通って来てくれている生徒さんが
地元で買ってきてくれた『あんみつ』が美味しかったので
お友達にも食べてもらいたいなぁ~と
場所を教えてもらい
お隣の山梨まで出掛けて行ったのですが。。。。。。

がぁーん!夏季限定で今年は終了ですって(泣)

残念。。。。。。

人気のロールケーキを買って帰って来ましたが
やっぱり『あんみつ』がぁ。。。。(苦笑)
来年にリベンジするぞ!!

| おでかけ | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整列~

せいれ~つっ (笑)
サイズ違いも製作中♪
1

秋の気配を少し感じ始めるこの時期は体調を崩しがちですが
今年はちゃんと食べて Wiiで身体動かして元気に過ごしたいと・・・・・
来週は制作も追い込みです!!!! 頑張るぞぉ!!!!!

| 作品/ご注文品紹介 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビニスイーツ

結構スキなんです♪ コンビニのスイーーツも
***極上のひとくち***  スゴイ名前でしょ?

しっとりとしたパウンドケーキは美味しかったです
名前負けしてないかと言われると・・・・・一度ご賞味アレと言うしか(苦笑)
1

| 美味しいこと | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

契約

じゃーーーーん
1

前回は「水面下ですが我が家(私)の夢が動き出しています」と書きました
今回は少し浮上しましたよ~
少し前の事ですが、土地の売買契約を済ませて我が家の物となりました

ただ、契約の中に隣接の壁を作る際にココの土地を使いたいので
全体の工事またはそちらの工事が終わったら引き渡しという事です
なのでまだ、まだ増築には遠い道のりになりそうです。

でも一歩前進!!!!! 嬉しいです!!!!!!

と喜んで裏の本体の分譲の工事を待っていたんですが・・・・・・・・・・・
なかなか始まらない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうなんです!!!   トラブル発生なんです(苦笑)
続きは又次回。。。。どうぞお付き合い下さい m(__)m

| Bottega of the dream | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「夏空」アリガトウゴザイマス

そらみどうさんの3周年記念イベント「夏空 -ナ ツ ゾ ラ -」が
9日で終了し、店主さまからご連絡をいただきました。
最終日は大雨だったのに沢山のお客様がご来店されたようで
店主さまからのメールを読みながら私もとっても嬉しい気持ちになりました

沢山の方に作品をお家に連れて帰っていただけたようで
本当にありがとうございました♪
どうぞ可愛がってあげて下さい ^^

1

| BottegaCella委託便り | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

1そよ~そよ~
風にあたって
お昼寝中

気持ち良さそう~

私もお昼寝したくなってしまうなー

| 好き | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「casina」

今日も暑いけれど、少し秋に近づいているような
涼しい風が気持ちイイです

仕上がりました
やっぱり小さなところが好きです♪
1

| 作品/ご注文品紹介 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

備え。。。。

お盆に帰省していた弟夫婦と今回の地震の話をして
改めて 東海大地震への備えを考えさせられました

まずは出来る事から・・・・
壁に固定してあった本棚をつっぱり棒でさらに固定!!!!!
(ホームセンターの災害グッズ売り場は品薄状態です)

1

| 日々のこと | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメ本

1お気に入りの本を借りて
のんびり
お休みを過ごしています
贅沢な感じ~♪^^ 

普段は読書をしない旦那さんが
私の借りた「のぼうの城」を
どれどれと読み始めて
「面白い~」と
のめり込んでしまいました。

和田竜 いいです!!!!!

| 本・雑誌 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命日

バタバタの地震の日

1

父の命日でした
夫の仕事の都合が付く限りは有給を使って
お別れした時間に墓前に連れていってもらっています
自分の心の事なので
付きあってもらっている夫に感謝です

そして父の大好物だったお寿司で供養
廻ってますけど・・・・(笑)

| 日々のこと | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素朴な味

1実家の近くにある
通り過ぎてしまうような、
小さな和菓子屋さんの
手作りお菓子

昔からのリピーターさん達で
守られている感じのお店。
ほっとっする素朴な味。


挨拶程度で特別親しい関係では無いですが、古いお店なので
地震の揺れが心配で気になって覗いてみました。大丈夫で安心しました。

| 好き | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

一夜明け
震度5強といわれましたが、ケガも被害もなく無事でいられる事に本当に感謝です
少しずつ”あれが倒れた” ”これが壊れた”と耳にし始めていますが怪我などは無く安心
余震も落ち着いているのでこのまま鎮静してくれることを願うばかりです

**静岡と知り、気に掛けてくださり、電話、メールありがとうございました。
                  とっても、とっても心強く、嬉しかったです (T_T)**



                :::::::::::::::::::::::::::::::::

旦那さんの短い盆休みに入ります。
3日間だけなのでゆっくり身体を休めてもらえればと・・・・
今年もお出掛けの予定はありませんが、
お盆で帰省予定の方、お休みを利用してお出かけの方
お車で移動の方は、東名があんな状態ですので渋滞もやむおえないと思いますが
どうぞ気を付けてお出掛け下さいませね。

| 日々のこと | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

現在7時47分
やっと余震もおさまってきたようです
まずは一報

5時7分
この辺は震度5強
ドスンと大きな揺れが始まり
このまま揺れがおさまらなかったらどうしようと
不安になるほど長く感じる揺れでした

コップ1個も落ちることなく怪我も無くこちらは大丈夫です
ライフラインも大丈夫です
家族もご近所さんも大丈夫のようです
携帯電話は繋がりにくいですが携帯メールやネットは大丈夫です

でも、本当に怖かった。。。。。

皆さんの所は大丈夫でしょうか?
台風9号も近づいているようなので心配ですね

| 日々のこと | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリア語

作業台の上で出番を待っています(笑)
これから、きれいにして黒くします
1

「casina」
イタリア語辞典で調べた「小さな家」という意味の作品です
私がガラスを知る中で、イタリアってとっても深い関係があると感じていて
作品名には、イタリア語辞典で調べた名前を付けたりします

まだ行ったことがないので
本当のニュアンスを知らずに使っている単語だったりもしますが・・・・
雰囲気や思い込みをこんな所でも楽しんでいます♪


**お問い合わせのお返事メールはすべて返信させていただいております**
もし、届いていない場合はお手数ですがご連絡を下さいますようお願いします

| 作品/ご注文品紹介 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いえ+教室

1「ちいさな夢と
  雑貨に囲まれた暮らし」 
←こちら

”いえ+教室”の文字に
魅かれて購入。。。。^^


素敵なお家がたくさん載っていて
こんなお宅だったらお教室に通うのも
楽しさ倍増な感じ!!!!!!
それに魅力的な方達ばかりで・・・・
”いえ+教室+人”なんですね♪

こだわりのインテリアは我が家では
マネが出来ませんが
夢とあこがれは膨らんでしまいますね


「Bottega of the dream」~夢の工房が出来るかな?~  こちらも少しずつですが進展しています

| 本・雑誌 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そーめん

1 本日の昼食は 
 TVの番組内で栗原はるみさんが
 紹介していた「そーめんサラダ」
 作ってみました (玉ねぎは抜いて)

 美味しかったのだけど。。。。。
 やっぱり、
 そーめんはさっぱりが・・・・・スキかな^^;

| 日々のこと | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニフレーム

”なの”さんにオーダー品と定番のミニフレームを納品しました

1



オーダー頂いたお品は、お客様に届いてから紹介させてもらいますね
フレームは主人がステンドグラスは私が手掛けました
好きな大正ロマンのテイストが少し入ったお気に入りのお品が出来上がりました

お待たせいたしました!!   気に入ってもらえるかなぁ~  ドキドキ♥

| BottegaCella委託便り | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神の手

1待ちに待っていた整体に
行ってきました

前にも書いたかなぁ~
この整体院は月に1度、
次の月の予約しかとれなく
具合が悪くなってからでは
診てもらえないので
定期的に予約を入なければ
アウチなんです


先生の手は私にとって”神の手”
長い時は4ヶ月ぐらい目まい知らずで体調も良く過ごせるんです   が、
今回は、かなり身体がヤバイ事になっていたようです・・・・・(T_T)

さぁーーて!元気満点!!! のはずです ^^;;    

| 日々のこと | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュシュッシュシュ

1 "kaz"ちゃんお手製の
シュシュを沢山
いただいてしまいました♪イヒ

ブローがヘンテコになって
しまってもシュシュで、
ちょこんと結んでしまえば
ALL OK ^^



手作りって本当に幸せ感が倍倍倍増しますね!!!!!!
実は・・・・まだ素敵なエコBagもいただいたのでそちらは使った時にUPさせてもらいます☆

| 好き | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタミナランチ

1

一気に夏ぽくなりました
夏バテしないように(理由は何でもいいのだけど(^^ゞ)

「さわやか」のハンバーグとチキンのコンビランチを食べました。



*初めて携帯からの更新です。ちゃんと出来たな?*

| 美味しいこと | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お助けマン

1お腹のお助けマン


普段はトッ〇バリューの10本入り
L-ガセイ菌入りの乳酸菌飲料

たまに主人が会社に来るレディに遭遇した
時に買ってきてくれます ⇒⇒

今年の春に「なの」さんのyuuriさんに「花粉症にもいいらしいよ!」って教えてもらいました
熱しやすく冷めやすいタイプのワタシ(苦笑)    なんでも続けなきゃダメですよね。。。。。

| ヒトリゴト | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃまS

1昨日から母の5人姉妹のうち3人が
千葉と横浜から母の所に遊びに来ています


本日、雨の中
地元の数少ない観光地を^^;
私が運転手として動いてました


1ヶ所目は私では案内出来ない所なので駐車場でDSやりながら待つこと約1時間、
戻ってきた叔母様の手には何やら袋が。。。
私へのお土産~と言って美味しそうな天津甘栗を買ってきてくれました。アリガトウ

| 日々のこと | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

