2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[venez chez moi]・・・ブネ シェ モア


香川県さぬき市でのイベント
[venez chez moi]・・・ブネ シェ モアへお届けする作品を少し紹介させて頂きます 
 
お馴染の作品でお家モチーフばかりです・・・・どうぞ宜しくお願いします♪
1
小さくて各1点づつ位ですが、お気に入りを見つけてくださると嬉しいです♪

追い込み中です。。。。(*_*) 
もう一回紹介出来ると思いますので又遊びに来て下さい(^v^)


| イベントと色んなお知らせ | 13:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い

週末にリフォームの打ち合わせをしてから
なんとなく、イライラしたり。。。モンモンとした気持ちで
心が落ち着かない

昨夜「ガイアの夜明け」を見て(再放送もあるみたいです)
”コレ!!だよ”  と
もんもんとしていた気持ちが少しずつ晴れはじめています


番組内で紹介されていた、こちらのような思いのリフォームがしたいんです
横田満康建築研究所     『ローコストリフォーム』
『住まいは 生きているもの 家族と共に成長するもの』
『住まいは 安心して 安全に 快適に 暮らせるもの』
『住まいは 買うものではなく 作り上げていくもの』    HPより引用


打ち合わせの中で
私達「壁は自分たちで珪藻土を塗りたいんです」

営業サン「素人が綺麗に塗るのは難しいから無理ですよ」

私達「綺麗でなくてもいいんです」

営業サン「・・・・・・」


この家を建てる時は夢を見て語っている時間は無く。。。。
で生活出来るが大前提
それに、家を建てる予定も無かったから
資金も無かったし(資金が無いのは今も一緒だけど^^;;
 ”とにかくこの身体で生きなきゃ”って感じだったから
その時は精一杯の家作りだったと思いますが
今は生活のペースも出来てきたし、
「こんな風に暮らしたい」って夢をみながらのリフォームをしてみたい
7坪だけどされど7坪


このカテゴリーも引き続きお付き合い下さると嬉しいです

| Bottega of the dream | 12:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿

1トナカイにも見える
奈良のシンボルの鹿柄のマスキングテープ

中川正七商店



地元の雑貨屋さんにて
一目で気に入ってお家へ。。。
クリスマスプレゼントの
ラッピングのポイントにも良さそうですね♪


後ろのシェルフは先日「そらみどう」さんでゲット
淡路島から持って帰ってきました ^^

| 好き | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのご案内

今回、声を掛けてもらいまして初めて参加させていただいます
香川県さぬき市でのイベントの紹介です →★

1
[venez chez moi]・・・ブネ シェ モア
フランス語で‘私のお家にいらっしゃい’という意味だそうですよ

お家繋がりで。。。。お家のモチーフの物やミニフレームなどお届けさせてもらう予定です
(ミニフレーム類はイベントのお話を頂いた時からストックして置いたもので・・・
 まだ新作ではございません<(_ _)> )

香川県は知人が住んでいた事があり何度か訪れているので
実は・・・・まったく知らない土地ではないんです
とは言っても最後に行ったのは主人とでもう9年前
懐かしい。。。あんな風景やこんな風景を思い出しながら制作しています♪

はじめましての皆さん!!!!!!
小さな物が多いのでどうぞ手にとって硝子のキラキラを楽しんでくださいね(*^^)


       +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてもうひとつ
「yuR+さん」の恒例イベントです  →★
こちらは旅行や家の事が色々重なりテーマに沿った作品が制作できないので
今回は不参加とさせていただいております
イベント内容は1階スペースとお庭を使ってのopenなイベントになるようで
とっても楽しそう~♪
1
12月の催しには参加予定ですので是非、告知を楽しみにしていてくださいね♦

| イベントと色んなお知らせ | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

硝子のツリー

毎年、委託店さんへ納品させていただいておりましたクリスマスツリーです
mini Shopでも紹介させてもらいました
早いなぁ~もうこの季節がやってきます♪

今年は誠に勝手で残念ながら、PSE電気用品安全法の絡みもあり
こちら、お問い合わせやオーダーをいただきましたら
制作させてもらいたいと思っております。

ご理解をお願いいたします<(_ _)>

1

| イベントと色んなお知らせ | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

境界

:カテゴリーBottega of the dreamで繋がっている話です:

前回の更新から約3週間
分譲住宅にする側との境界の壁が進んでいます
土が見えてる方が我が家が購入した土地です

1
色々で遅れてしまったからとこちら側から急ピッチで進めているようです
時折、「地震?」と思ってしまう揺れも感じます^^;;

週末には我が家をお願いした住宅メーカーさんと増築の初打ち合わせなんです♪
7坪と小さな増築ですが^^
ワクワク!!です!
こちらも少しずつ忙しくなってきて年内は追われそうです
しかし・・・・希望と予算がありますので心を落ち着かせて打ち合わせしたいかと(笑)

次回は増築のプランが出来ているかなぁ~

| Bottega of the dream | 09:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Handmade makes everyone happy.3rd

21日は福岡の『なの』さん主催のイベントです
作品も無事お届け出来ております

只今、準備になのさんは頑張っているご様子です♪
回を重ねるごとに作家さんも増えいるようですね blogをチェック

1

行かれる方は気を付けて楽しんできて下さい♪

| BottegaCella委託便り | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**はじめまして**

そして『そらみどう』さんでの**はじめまして**は続き
いつもブログで仲よくしてもらっているkaz*ちゃんです
こんなに早く、会える日がくるなんて夢のようでした!!

ブログで淡路島に寄るって事を知って急遽、時間を作って会いに来てくれました
ホントに感激です♪
本当に心からありがとう***
1

kaz*ちゃんの方がほんの少しだけ先にそらみどうさんに着いていて
ドアを開けると ニコ~ってほほ笑む きれいな方が・・・・kaz*ちゃんでした
(kaz*ちゃんの方がくりくり目ですよ)
横にはおしゃれした長女ちゃんも。。。。
とっても綺麗な方で、でもお話しすると可愛らしくって。。。
フルーツの香りがしそうな感じ←匂ってないですよ^^;;

お子さんも素直で可愛いの♪。。。。kaz*ちゃんのママっぷりで
どんな風に暮らしているかが少し見れたような気がして嬉しかったなぁ~

来る途中で、次女ちゃんは具合が悪くなってしまい
旦那さまと次女ちゃんはお顔をチラット拝見するだけになってしまい
kaz*ちゃん達との初対面も、短い時間で名残惜しいものになってしまったけれど
かならず又会えるよね!!
(次女ちゃんはインフルでは無くて元気になられてようで良かった♪)

今回、皆さんに握手をしていただいた、温もりを宝物にして
次回お会いできる日を楽しみに。。。。
そして、今回お会い出来なかった方との初対面も楽しみにしています。



追伸:京都は?と思われた方。。。。(苦笑)
    到着した日も渋滞でお夕食がギリギリ
   次の日は渋滞の心配をして少し観光をして早めに出発したのですが
   東名工事渋滞にハマり休憩を除き約8時間も掛って帰ってきました
   今度はゆっくり訪れてみたいです。

| おでかけ | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面~

おじゃましてきました  淡路島の「そらみどう」さんへ
そらみどうさんは、初めて委託をさせていただいたお店で丸3年のお付き合い。
今思えば、なんであんなに緊張していたんだろう?って思うのですが
指先が冷たくなってしまい、ご挨拶させていただいている時も
揉み手状態の挙動不審なワタシでした。。。。

1

店主さんは一本芯の通った中に包み込んでくれるような
おおらかなあったかさを感じる方でした。
メールやお手紙の文面から伝わる細やかな心使いや優しさに納得♪

お店も店長さんのセンスの良さが際立った素敵なお店でした
作家さんの作品も綺麗に素敵にディスプレイされていて
私の作品なんか。。。。。大丈夫かしら(苦笑)なんて思ってしまい
もっと、もっと自分磨きして作品に反映出来るように頑張ろう!っと小さく誓ったのでした^^;;


そしてこちらでは嬉しい初対面がありました
同じくそらみどうさんに納品している作家さんの ”bon voyage”さんが
お店に来てくれていました
実は。。。。。ブログはいつもチェックしていたのでかなり嬉しかったんです♪
女の子らしくって可愛らしい方。。。。とってもおしゃれ♪
ホント!不思議ね!
作品と作り手のお人柄って共通するのね
もっと色々お話させていただけば良かったなぁ~と後悔★
お会い出来て本当に嬉しかったです***ありがとうございました***

1

そしていつもブログで指を加えて見ていた^^;;
作家さん達の作品達をお家に連れて帰ってきました!
あれも、これもと悩んだのですが今回はこちら
bon voyageさんのカードケース・小物入れ
H+plusさんのポーチ・グラニーバック
ciさんの仔豚ちゃん
drop cafeさんの鳥かごのネックレス
その他木工雑貨なんかも購入して
念願だったチーズケーキもいただいて、かなり満足。。。。めっちゃ上手い
テイクアウトをお願いしてホテルで食べようか~なんて主人が言ってました

又、必ず遊びに来るぞ!と今度は大きく誓いました♪
次回は淡路島に泊まって島内も見たいなぁ~

雑貨好きでお近くへ遊びに出掛けける方がいらっしゃいましたら是非!!
絶対!満足間違いなしです!



**仲よくしてもらっているお友達との初対面の話は次回。。。。ふふふ(^v^)**

| おでかけ | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳島神社/平和記念公園

朝4時出発で途中犬の散歩を兼ねて何回か休憩をし
広島へ到着したのは18時ぐらいでした
かなり腰が痛く。。。。改めて遠いなぁ~と

翌日、朝7時出発で渋滞を避け
気持ちの良い朝の『厳島神社』を味わいました ^^
もっとわさわさと心が揺さぶられるのかなぁ~と思っていましたが
落ち着いて手をあわせ、じっくり見る事ができました
1

少し残念だったのは潮が引いていて海に浮かぶ姿が見れなかった事
でも逆に全部見れたので良しとしました♪
焼きたての牡蠣を食べたり揚げたての牡蠣フライを食べたり
牡蠣が食べられない私を横目に主人はご満悦な様子でした!!


午後からは『平和記念公園』へ
何故かシャッターを押す事ができずに写真はこれ1枚。。。。
実物を見て知って感じる
言葉には言い表せない。。。。でも心には確実に残す事ができました
主人は「来た甲斐があった」と目を潤ませドームを見つめてました
1


かなりテンションが変わりますが
名物の”広島お好み焼き”も並んで買いました
お店が何軒も並んであるのにどこも行列。。。。。
海老・生イカ・玉子・豚肉・そば と盛り沢山の”スペシャル”を奮発して食べましたよ
お味は、こしょうがきいていてソースが甘いのでこのバランスが美味しかった~
そばは蒸し麺みたいな感じ・・・ かなりのボリュームでしたよ


広島では宿泊先の人達がとっても良い人達で最初から最後まで気持ちよく過ごせました

| おでかけ | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実した休日

1

無事に帰りました~
とっても充実した休日を過ごせました

嬉しい対面
ステキな出会い
美味しい食べ物
感動の場所
歴史の重み
忘れられない一期一会
たくさんのエトセトラ

移動時間が長かったので車の中で
私達のこれからの事やBottegaCellaのこれからの事
色んな話をして本当に身も心もリフレッシュ出来ました♪


『そらみどう』さんで過ごした素敵な時間の事はまた後日。。。。^^

| おでかけ | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳島神社

行ってきました
朱色に圧倒
20091011184016


やっぱり「牡蠣」!ですよね~
20091011184817


明日は『そらみどうさん』へ寄らせてもらいます
とても楽しみ♪です

| おでかけ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島お好み焼き

無事に広島に着きました
行列に並び…
20091010193023

やっと食べられました
カウンターで固定式の椅子だったので
(お持ち帰りです)
20091010203423

| おでかけ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なのさんのイベント

『なの』さん主催のイベントへお届け分です。  来週には発送出来そうです♪
1
このミニフレームタイプは只今ご注文をいただいているものを
除き在庫5個ほどになってしまいました。。。。。とほほ(T_T)

イベントの詳細はこちらへ→★
1

| BottegaCella委託便り | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらみどうさん

::::台風18号 各地で被害が出ているようで心配ですね 
こちらは、雨はそれほどでもなかったのですが風が強くて怖かったです::::




1旅行3日目
広島からの帰路、瀬戸大橋を渡って
高松を抜け淡路島の
「そらみどう」さんへ。。。。。

ひっそりと寄らせていただこうかと
思っていたのですが、
月曜日が定休日なので
連絡をさせてもらっちゃいました

会えます♪ (*^^)v (照笑)


も~ォ、わくわく
     ドキドキ
人見知りをなので
緊張もしていますが
お会いできる事が嬉しくて
めっちゃ楽しみです♪

どうぞ、よろしくおねがいしま~す

| おでかけ | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なのさんイベント

          『なのさん』主催のイベントまでもうすぐですよ~
1

今回も沢山の素敵な作家さんやSHOPさんが参加されるようです
詳しくは→こちら

目途を付けて旅行に出掛けたいと制作の追い込み中^^;;です
オーナメントやミニフレーム、小さな教会、鳥かご等お届け予定です♪



:::::非常に強いと言われている台風18号が近づいているようですね
    家の周りのこまごました物をしまわなくっちゃ!!!
           大きな被害がありませんように。。。。。  :::::

| BottegaCella委託便り | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十五夜

1
今夜は十五夜
雲の切れ間から顔を
出してくれました


なにかいいことありそう♪


| 日々のこと | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発掘

:カテゴリーBottega of the dreamで繋がっている話です:


ちょーーピンボケ写真ですみません
この方達は誰で何をしていると思いますか?
前に工事が遅れている理由にトラブル(国の事情)って書いたのですが、
その国の事情の「埋蔵文化財発掘調査」方々なんです

1

実は・・・・なにやら遺跡がでてしまったらしいのです
簡単に説明しますと、どこでも開発する時には遺跡調査を
まず行なってそこで何も出なければそのまま工事が進み
なにやら出た場合は工事は一時ストップしてそれがどんな物なのか
調査して問題のないものならその後工事は再開。
たとえばとっても貴重な何かが(土器とか)が出てきた場合は
何年も工事が止まってしまうこともあるそうです

さて。。。。どっちだったのか?!
結果は分からないのですが
最近、大きな重機が動き始めているので
もしかして。。。。工事再開なのかもしれません
あちらの境界の壁が出来ないと、こちらの計画も進まないので
気になる所ですが。。。。
まっ、こんなんしながら楽しんでみます♪

| Bottega of the dream | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

