2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

コラボさせてもらいました♪

ジャジャーーン!←(なんとも古い言い回し^^;;
ガラス柄の違うクロス
サイズは5cm程のちびちゃん達
こんなに沢山どうしたかと言いますと。。。。。。。
1


手作り石鹸の「Peu de bonheur プゥ ドゥ ボナール」さんから
クリスマスセットに・・・・と夏ぐらいに、お話を頂き、初のコラボレーションをさせてもらいました
こちらが、そのセットです
1

とってもお得で魅力的なセットになっていますよ~
私もお友達へのクリスマスプレゼントにと・・・・考えています。

クロスには淡いピンクの天然淡水パールの大、小2粒を掛けて
チャーミングにコラボして下さいました
気になった方は是非こちらのHPを。。。。→ (Click!)

********************************************

他の作家さんのサイトで自分の作品を見るのって。。。。いつもフワフワな不思議な感じ
お声を掛けていただき、こんな風にコラボさせてもらえるなんて☆嬉しかったです
Peu de bonheurさま、本当にありがとうございました

Peu de bonheurさまのサイトから訪問して下さった皆様^^
はじめまして。。。。。 cuvicoです (*^^)
ステンドグラスの事だけでなく、他愛もない日々の事なんかも綴っている
のんびりなブログですが、作品共々どうぞ宜しくお願いします♪

| イベントと色んなお知らせ | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あっ」という間

いや~
もう11月も下旬ですよ!!
毎日、毎日、「あっ」という間・・・・・・

やる事があって時間が経つのが早いと感じるのは
ある意味、とっても有り難い事ですが
素敵な事を見落としてしまいそうな気も。。。。
少しでも気持ちにゆとりを持ちたいなぁ♪

とにかくリフォームの事に時間を取られてしまう日々
前進しているのか? 
だんだん面倒になってきました(汗)
↓ 同じに見える”木”ですが違うんですよ ↓
1
無垢の「木」で床を張りたいと思っているのですが・・・・・
な・な・んと「桧」の香りにむせてしまうという事が判明(+_+)
どうする。。。。。ワタシ


**お気に入りのブログへコメントを残せなくて寂しいのですが
          少し落ち着いたら又、遊びに寄らせて下さいね♪**

| 日々のこと | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント箱

2009年のクリスマスはこんな感じで出来あがり!

1

「ふぅ~」デザイン、試作と少し手間取ってしまったけれど
何個か作ったサイズの中でワタシ的に、この大きさと
硝子のチョイスがスキなので決定!!!!!
大袈裟ですが生みの苦しみの何百倍も嬉しいです


クリスマスに限らずに定番になるといいなぁ~
誰かの手の中で小さなプレゼント箱が
大きな笑顔になってもらえる事を願いながら ^^
本日も硝子触ってます☆

| 作品/ご注文品紹介 | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイル

週末はまた、またDIYしてました
今回出来あがったのはこちら
1

小さなモザイクタイルが手に入らなくて10センチと大きめのタイルです
少しピンク色に見えますが。。。なんですよ
市販されている収納ラックの上にコの字型の箱を作り
ラックとの間にはコーヒーカップなどを入れて使ってます

これはホームセンターで切り出しをしてもらった以外は
少しの旦那さんの補助のみで自分で作りました~
タイルの目地。。。。初めてでしたが気に入ってまっす♪

まだ、途中の物があります。。。。休日DIY楽しんでます

| ふたりでDIY | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なのさん新店舗

1

                   画像お借りしました

福岡の小さな雑貨屋さんの『なの』さんが
新店舗で営業を始めました
→詳しくはブログでご確認して下さい
今月末頃には在庫セールがあるようですよ!!!!

色々お忙しいそうですが、オーナーさん、とっても頑張ってます
どうぞ、引き続き宜しくお願い致します<(_ _)>

| BottegaCella委託便り | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のいちご佐賀X'masフェスタ

『ちいくま』さんへイベントの作品をお届けいたします
こちらのイベントです
1
1          硝子のツリーや
          柊リース
          プレゼント箱オーナメント等
          少し早いですが
          X'masフェスタという事で
          クリスマスを感じられる作品を
          お届けさせて頂きます♪

          どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

| BottegaCella委託便り | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1
雨の降る薄暗く寒い
今日のような日は


小さなランプを灯して
ほっこり
雨降りを楽しんだりして^^


(笑)
”らしくない”事も
時には心の余裕に繋がるかな。。。。


今日は午後から硝子の師匠が
来てくれます
どんなお話が聞けるのか
楽しみです☆

| 日々のこと | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丼、どん、ドン!

1今週は旦那さんのお休みが
日曜日のみ。。。
貴重なお休みを使って午前、
午後と見積もりをしてもらうため
リフォームの打合せでした

3つの所とお話をさせてもらってるんですが
予算に余裕が無い我が家は
色々考える事が多くて・・・・

少しお疲れモード
ストレス増
そんなときは、ついつい”食”に。。。。  焼肉丼 どん、 ドン!

(葱類)タマネギアレルギーなんです(苦笑)食べると胃や腸の動きが悪くなって嘔吐
犬みたいでしょ! 
苦手で食べれない訳ではないのでなので、食べてしまいたい衝動にかられてしまう逸品です


ワタシ。。。色々いいわけしないでがんばろう!

| 美味しいこと | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

November

1もう11月。。。。
ホントに早いですねぇ~

ちらほらと
クリスマスの話題も出てきています

今年も何かクリスマスの新作を・・・と
アンテナ張ってます。




| 作品/ご注文品紹介 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からです


香川県さぬき市でのイベント
[venez chez moi]・・・ブネ シェ モア
明日からです  
作品だけの参加とはいえ初めての場所はいつも以上にドキドキ!!!
1
お気に入りを見つけてくださると嬉しく思います♪

県内外の100均一を見つけてはフォトフレームを物色する事数回
しつこいねぇ~ワタシ  作っちゃう?!(笑)

| イベントと色んなお知らせ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できたぁ!!!

ジャーーン!!!!!        
白色が上手に撮れなくて見難いですが。。。。  
できあがりました♪
before
1

after
1

汚れやクロスの破れも隠れ。。。。
しか~も、違和感無くしっくり^^  
大満足です

図面を見ながら丁寧に作る旦那さんに対して
現場合わせしながら調節したい私
旦那さんに動いてもらう為に、少しおだてながら^^;;
まだ、制作途中の物があるので休日DIYは続きそうです。

| ふたりでDIY | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIY

1最近の我が家は
「あんな風にしたいなぁ」を
形にする為に
旦那さんのお休みを利用して
少しずつ手掛けています

玄関横の壁の腰羽目を
制作中!

白でペイントしました
少しかすれた感じが希望なのですが・・・
できたかな?    

| ふたりでDIY | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月