2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

1年。。。早いよね。。。

一応、今日まで制作していました
オーダーをされている方には大変申し訳ないのですが
明日からお休みにはいります
もう少しお待ち下さいませ♪
****************************************

1 
              (kaz*ちゃん作 可愛いね♪)

新しい出会い、繋がっているご縁、
秋には素敵な方達との初対面が出来たり
楽しかった事、嬉しかった事、感動した事
いい事ばっかりが思い出される2009年になりました
(基本的にイヤな事は忘れるタイプなのかな^^;;アハハ

「ありがとう」っていっぱい思わせてくれて、 言わせてくれて
 本当にありがとうございました!!!!!


来年、工房が出来た折には「プレゼント企画」も
計画中ですので、どうぞ引き続きこちへも遊びに来て下さいね
2010年も宜しくお願い致します

皆さんにとっても健康で穏やかな1年になりますよう願っています
よいお年をお迎え下さい<(_ _)>

| イベントと色んなお知らせ | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2面のパネル

結構、前ですが、「雑貨なの」さんのお客様から
オーダーを頂き作らせてもらったものです
今年の物ですので今年の内にと。。。。。紹介をさせてもらいます!

丁度、パネルをお考えの方がいらっしゃるので参考になるといいのですが

      1

お宅のトイレと洗面所の仕切りの壁に
洗面所の面は少し立体にして奥行きを出し
トイレの面は間の電球の取り換えが出来るようにとの
ご要望でしたので前の枠が開くようになっています

・大きさは枠サイズで18センチ×15センチです
・仕様はテープです
・枠は素人に毛が生えたような旦那さんが作りました^^;;

「なのさん」情報では。。。。。気に入っていただけたようです♪
***ありがとうございました***

| 作品/ご注文品紹介 | 10:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ありがとう*

去年に引き続き「hydrangea」のKaz*ちゃんにお願いしていたカレンダー♪
ドンピッシャクリスマスイブに届きました~
とっても嬉しいクリスマスプレゼントです!!!!!
素敵な写真ばっかりです ^^こういうのってめっちゃ!センスが出るんですよね
私はね・・・・・センスないんだよなぁー・・・・(苦笑)
でも素敵な物を見分ける(見つける)センスはあるんですよ  
1

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1
一緒に入っていた素敵な物達
心のこもった贈り物をありがとう!!!

キャンドルは灯そうと思ったんだけど
旦那さんがお仕事で遅く
「お一人様」クリスマスだったので
次の機会(結婚記念日)に
灯させてもらおうと思ってます
ちなみに来週ね ふふ^^
記念日は、この苺のネックレスをして
恒例の写真を撮ろうと思ってます

美味しそうな焼き菓子は
もちろんお腹のなかで
幸せの身になりました!



::::おまけ:::
クリスマスケーキのつもりだそうで(ありがとう)
コンビニスィーツを沢山買って帰ってきました。。。。旦那さん
1

| お友達 | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

1
May you have a warm, joyful Christmas this year.

| 日々のこと | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整地

こちらのカテゴリーは久しぶりですが
少しずつ進んでいます
昨日は、段差のあった裏の土地を平らにすべく土入れをしてもらいました

1

予算内におさえるため^^;;
義父と旦那さん、義父の知り合いの職人さんで(計3人)
朝早くからトラックで何回も土を売っている所まで往復して
おじさんがユンボで整地。。みごとな連携プレイ!!!!!
私は・・・・というと 
あっ!お昼作りました といっても簡単な物ですけど^^;;
寒かったので豚汁メインで(笑)   一応参加したってことで♪


このおじちゃん、かっくいい!!!
何個も付いているレバーをあやつり、大きなしゃべるを自由自在に扱ってました(*^^)
職人さんのこういう姿に魅かれるぅぅぅーーーーー

なので。。。。
本体もハウスメーカーでもなく工務店でもリフォーム会社でもなく
大工さん直でお願いすることになりそうです
「The 職人魂」&施主参加型で決まりそうです♪

見えない所(気付かない)でご縁が繋がっていたりでかなりテンションが上がっています



ステンドグラスねたでは無いですがこのカテゴリーも引き続きお付き合い下さると嬉しいです

| Bottega of the dream | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっかけ。。。。

1コツ、コツ、と。。。。
月に一回、かれこれ4年
山梨から通ってきてくれている
生徒さんの作品です
実は・・・彼女が私の作品を観て
「お教室はやってないですか?」と
問い合わせをしてくれた事がきっかけとなり
「私で良いんですか?」で
始まったお教室なんです(*^^)



今回はガラス選びから仕上げまで、
すべて一人で制作する6面ランプでした
生徒さんは、まだオリジナルとはいかないので
パターン集から好きなデザインを決めています
私は少しだけ口を出し、少し手本を見てもらうだけ
作品には手を加えて無いので、達成感と満足度の高い作品が出来あがったようです^^

最後に点灯したランプ越しに見える生徒さんの嬉しそうな顔を見れるのが至福の時です♪
ありがとうね!!  ご苦労様!!  来年も楽しく続けていこうね!!

| お家教室/WS | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

『mini Shop』 Happy Christmasですが。。。
有り難い事にsoldとなりました<(_ _)>
そして「次回も楽しみにしています」と言葉を掛けていただき
うれし涙ちょちょキレ中でっす
本当に、本当に、ここに遊びにきてくれる皆様に心から感謝しております
ありがとうございます!


ご注文の確認のご案内をメールにてご連絡させていただいております
こちらの確認が出来次第、発送させていただきますので
少しお待ち下さいませね♪
(早いですがカートは本日中にクローズさせていただきます)


作品を通じて今回も新しいご縁が出来た事を嬉しく思っています
これからも作品やサイトを通じてスキを共感して下さる
新しいご縁、繋がったご縁を紡いでゆける事を大切にして
のんびりペースですが続けてゆきたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します♪


1

| mini Shop | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレビューのお知らせ

とぉーーーてもバタバタしていますが予定通り
『mini Shop』 Happy ChristmasをOPENいたします!!!!!!
12月15日(火) 21:30~  → (Click!)
30分前の9時ぐらいからプレビューしようと思ってます
どうぞ宜しくお願いいたします♪Doki Doki

1
*May your Christmas be merry and happy.



昨夜は「ふたご座流星群」が観れるというので、吸い込まれそうな真っ暗な空を眺め。。。。。。
☆ 2個 観れましたぁ!!!!!  「あっ!」と旦那さまと同時に「観えた!」って
あっと言う間に流れてしまい願い事なんか唱えてる時間は無いですね^^;;;

| mini Shop | 09:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPENのお知らせ

『mini Shop』 Happy Christmasを
12月15日(火) 21:30~ OPENします  → (Click!)

毎度、品数薄でいつオープンするか分からないmini Shopですが
「楽しみにしてます」の声に支えられて、
今回もひっそりですがオープンさせていただきます
本当にありがとうございます。

どうぞ遊びに来て下さい。。。。。お待ちしております♪

昨年に続きお求めの方には、ささやかなほんの気持ちの・・・・
クリスマスプレゼントもご用意させていただいております
1
      +++ menu +++

  ・Flameオーナメント          1個
  ・柊とくつ下のオーナメント      1個
  ・プレゼント箱              2色    
  ・小さな小さな細長のお家(十字架) 2色
  ・CROSS                 1個
  ・Foot Lamp Tree           1個
  ・キャンドルホルダー (レインボーキャンドル付) 1個  予定です
(レインボーキャンドルか、
ふーと吹くと点いたり消えたりする単色のキャンドルのどちらかを使用)

作品が無くなりましたらカートをクローズさせて頂きます事をご了承下さい

| mini Shop | 12:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーナメント展☆

『yuR+』さん
前回のイベント”冬じたく”はお休みさせていただきましたが。。。
9日からのオーナメント展には納品させてもらってます

1
ご自宅のツリーや窓辺にそっと飾ってもらえるようにと
小さめの作品達になっております♪

我が家の45cm程の小さなツリーに、ちょこっと飾ってみました
「しずく」形の大きな物は「キャンドルの炎」をイメージして作りました (*^^)v
25日まで、ですので是非、足を運んでみて下さいね


この中からの作品も、miniShopの作品になりますよ

| BottegaCella委託便り | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納品しております

1
久しぶりに散歩へ   真っ白な富士山になりました
ズームしてないんですよ・・・・田舎でしょ (^v^)ふふふ

お知らせが後になってしまいましたが
『雑貨なの』さん。。。。→ (Click!)
『Chappa』さん 。。。。→ (Click!)    へ納品しております
いつも少ない数のお届けなのですが、季節物はいつも以上に少ないです(汗)
各、店舗さんのブログで紹介していただいております♪
宜しくお願い致します。

こちらは「Chappa」さんへ納品したものです
七色に変わっていく電池式のキャンドルを柊ホルダーに入れました
(画像。。。七色無くてすみません)
炎が揺れる本物のキャンドルも好きですが
お子さんのいるお宅ではこいう安全なキャンドルで楽しむってのもいかがかでしょうか?!
1

| BottegaCella委託便り | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスminiShop

mini Shopが、なかなかオープン出来ない事が気になっていましたが
来週末にはオープンの詳細をお知らせできると思います

とぉーーーーーーても久しぶりになってしまったので
遊びに来てくれる方が居るかなぁー?と不安もありますが。。。

作品はクリスマスのオーナメントを数点を考えています♪
今年も、ささやかなですが、クリスマスプレゼントもご用意させてもらいますよ~
楽しみにしてくださっている方がおりましたら嬉しいです♪


お客様と直接対応の出来る貴重なminiShopなので
年々オープンが減っていますが
HPやこのブログに遊びに来てくれている方で 『なんかいいよね~』って感じで
スキを共感して下さる方の、お気に入りに仲間入りさせてもらえるように
本当に不定期でひっそりですがこれからも続けて行きたいと思っています
どうぞ宜しくお願い致します♪

来週から制作します!!!!!

| mini Shop | 09:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月です^^

1
『そらみどう』さんへ
納品させていただいております

週末にかけて
納品ラッシュ出来そうです♪
随時、お知らせさせて下さい<(_ _)>

『yuR+』さんのオーナメント展にも
参加させていただきます!
楽しみにしていただけると
幸いです♪
こちらも後日紹介させて下さいね


追記:Webショップ **mini Shop** のお知らせ出来そうです

| BottegaCella委託便り | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月