2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT

通せんぼ

1電話が掛ってくると
出掛けてしまう事が多い私。

先日も電話が掛ってきたので
話をして切った所
我が家の犬は
「通せんぼ」と言わんばかりに
玄関の前で出掛けられないように
陣取って、すねてます

後ろ姿がなんとも言えなくって
そぉーーーーとパシャ
本人いや本犬は気が付いてません^^

その日は期待を裏切って出掛けなかったけどねウシシ

| | 13:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレームパネル

リフォームの為、以前からお話を頂いておりましたイベント以外の
委託店さんへの通常納品を春頃とさせていただくご連絡をしております
店主さまにもご理解を頂き本当に感謝しております
楽しみに待っていて下さるお客様がおられましたらごめんなさい♪
春まで楽しみに待っていて下さると幸いです  civico
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


”雑貨なのさん”主催のイベントが2月9日に行われます
タイトルは「Handmade makes everyone happy!!」4th

リフォームでバタバタしておりまして
今回はフレームパネルのみの納品になりそうです
デザインは今までと一緒ですがフレームの種類、大きさ共に変わりました!!
ガラス部分も少し大きくなっていますよ
黒い線(半田部分)は太めにして存在感を出しています
1


↓使用したのはこちらの100均一のフォトフレーム達です
以前のような上から差し込む物ではなく後ろからプラスティックの物で留めてあります
今回はこちらでのリメイクは一切しておりません
あくまでも100均一の物だという事をご了承下さい
1

それから、それから
多分ですが・・・・・・
今回のイベントの限定品になってしまう可能性が大です

ミニフレームについては新たなる形で検討中です
100均一のフレームでは無いフレームも用意して
安定した定番品が出来るように制作していきたいと思っています<(_ _)>

| BottegaCella委託便り | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陶の押しピン

1新しい年を迎えたと思ったら
もう1月も残り1週間なんですね

リフォームや家用事で
ゆっくりパソコンに向かう時間が
なかなか出来ず、
なんとなく~気持ちが焦る時
やっぱり雑貨ちゃん達は
癒してくれますね~

最近、ゲットした
押しピンなんですが
めっちゃ!可愛いんですよ♪
”アトリエ・アンテナ”さん
不定期のwebShopデス

何が入っているかお楽しみなセットを
お友達の分と2セット購入させてもらい
好きそうな物をチョイスしてプレゼント♥
喜んでいる顔を見れるのって幸せですね
こちらは自分の分です→

| 好き | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェンス

1年末から年明けのお休みを
利用して旦那さんと義父が
フェンスを作ってくれました

ブロックは購入しましたが
フェンス部分は、今まで有った
物置を撤去したので、
その材料を使って
寒ーい、寒ーい日が続いていた
中での作業
本当に大変だったと思います
ありがとうございました^^




もう少しで工房のリフォームも
始まる予定です
色々希望はあるけれど
先立つなんとか^^;;・・・・的な悩みでなかなか決められなく
楽しめてる時間が少なかったけれど、これからは完成を楽しみにしたいと思います♪

| Bottega of the dream | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶の時間と構想の時間

1早速、昨日のお教室後に
「お茶マット」
使ってみました
生徒さんが差し入れてくれた
抹茶のチョコレートをいただきながら
「素敵ですね~」
「可愛いでしょ!~」
「手縫いなんですかぁ?」と
話もはずみ楽しいお茶の時間が過ごせました♪


本日は旦那さんがお仕事なので、ネットで調べ物をして
オーダーをいただいているパネルの構想を練っています。
遠くに住んでいるお客さまからのパネルのオーダーは
数十回とメールでのやり取りをさせて頂くのでお客さまにもお手間をとらせて
しまい申し訳ないのですが、メールでのオーダーさらに私の所にでしょ(苦笑)
お互いに不安にならにようにひとつ、ひとつ聞きながら進めてさせていただいております
一緒に作ってるという感じを楽しんでいただけたら・・・・嬉しいです(*^^)v

| 日々のこと | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

****

1100均一のフレーム
前と同じ者を見つけては、1点、2点とゲット。。。。。

委託店さんにまとめて納品するほどは
見つからないので
ストックしてありましたが
残り数点  (+_+)
蛍の光が♪聞こえています(苦笑)

オーダーをいただいておりますお品もうすぐご連絡が出来そうです
順次ご連絡させて頂きますのでもう少しお待ち下さいませ<(_ _)>


週末は寒さが和らぐ・・・・なんて予報では言ってましたが
皆様の所はいかがですか?
こちらは雪は降りませんが風が冷たく寒いです

体調に気を付けて風邪をひかないようにお過ごしください☆

| イベントと色んなお知らせ | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つながり

去年「そらみどう」さんでお会いしたbon voyageの”nom”ちゃんに
お願いしていたお品が届きました
お忙しい時期だったのに本当にありがとうね!
1 

外国のアンティークの布を用いて手縫いで作られているそうです
**ひと針、ひと針、チクチクとやさしい気持ちを込めて**
個性の有る柄の合わせって難しそうって思っていたのに
nomちゃんの手にかかると。。。。。こ~んなに素敵になってしまうのです♪
外国のアンティークの布の魅力を初めて知り、感激です
裏と表で表情が変わるのもイイですね!


お茶マットはお稽古後のお茶の時間に使おうと・・・・生徒さんの反応が楽しみ♪
小さなポーチはお買いものポントカードを入れて
地元のお菓子やくるみぼたんの大きなヘアゴムまでいただいてしまい
本当にありがとう☆

素敵な物が紹介されているnomさんの「てづくり手帖」(Click!)
nomさんの魅力に引き込まれちゃって下さい(*^^)v

| 好き | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

a・r・i・g・a・t・o

1何年になるんだろう
もうお互い閉鎖してしまったブログで
知り合い、ブログの会社が変わっても
ずーーと仲よくさせてもらっている
”ゆうちゃん”からクリスマス時期に
美味しい物と大好きなステイショナリーで
がっつり心を掴まれた
贈り物が届いてました♪

妹みたいな存在な彼女
(実際の歳も離れています^^;;)
な・の・に
とってもさりげない気遣いが出来き
いつも心癒されてしまいます

遠くから
でも同じ空の下、幸せを願わせてね!!!!

| お友達 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納品  そして抱負

1空いた箱に一時的に置いたら
お菓子ならぬ、
ステンドグラスの詰め合わせ
みたいに見えたので携帯で”パチャ”

でもって無事に「ちいくま」さんへ
発送出来ました
またもやギリギリ納品で・・・・・ゴメンナサイ

1

≫ Read More

| 日々のこと | 14:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いっ!!!!

1
なんて!寒いんでしょうね!
朝の寒さが辛くて
旦那さんがエアコンを付けてくれるのですが
乾燥してしまうのか、のぼせてしまうのか
鼻血で目覚めました(*_*) この冬3度目 
気がつかないで寝ていたら私。。。。どうなってしまうんだろうか
なんて不安になり寝ながらも鼻血の確認ばかりしてなんとなく
寝不足(苦笑)
2010年も始まったばかりなのに、こんな内容で失礼しました
「ぷぷっ」と笑って!!!!!スタート!!!!!って事で(*^^)v
笑いごとだよね?・・・・むむっ病気?(@_@;)大丈夫!大丈夫!←完全なるヒトリゴト

例年ならば、まだダラダラとお正月気分を引きずっていますが・・・・・
今年は16日からの「ちいくま」さんの参加される
イベントへ納品するべく始動していますんです♪

年末にオーダーを頂いているお品達は楽しみにもうしばらくお待ちくださいますようお願いします<(_ _)>

| 日々のこと | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年

1

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

2010年の景気回復や健康を願い(秘密のお願いも少し^^)
2009年大きな病気もせずに家族が過ごせた感謝の気持ちを込めて。。。。
久しぶりに富士山からのご来光を拝みに行ってきました

| 日々のこと | 16:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月