2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

告知とお願いです

↓↓ 保留にした内容です

Bottega of the dream]完成記念の
「プレゼント企画」の告知をさせていただきます
4月3日のブログにて応募欄を作らせていただきます
1点の予定です
今回は、生意気なのですが条件付きでお願いしたいと思います


今までに、このブログへ遊びに来て下さった方限定でお願いします
コメント下さった方限定にしようかとも考えていたのですが
お時間を使ってココに遊びに来てくれるだけでもとっても嬉しので^^

どういう事?
つまり、応募募集の時に偶然ココのブログに辿り着いた方は。。。。残念ながらという事です


今までコメントしてないけれど遊びに来てました! って方も
是非、初コメントをしながら応募してみて下さいね
これを機会に新しいご縁も出来ると嬉しく思います

そして、コメント、鍵コメ、拍手、拍手コメと励ましてもらっている方々との
ご縁も永ーーく繋がっていけることを願っています。


只今、制作していますので3日を楽しみにしてくれるといいなぁ~(*^^)

| Bottega of the dream | 09:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さ・さ・むいぃぃ

1
2~3日前に”春めいて”・・・・なんて書いたのに
今日は雨から雪に変わってしまいました
三寒四温。。。。四日も暖かい日は続かなかったですね^^;;


桜は待ってくれないようです
満開に近づいています
雨の中、少しだけ桜の下を車で通ってもらいました
青空の下でお弁当食べながらお花見したいなぁ~


この冷え込み、皆さんも体調を崩さないように気を付けて下さいね

| 日々のこと | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春めいて。。。。

1

寒いから嫌だなぁ~と思いながら洗濯物を干しに外へ。。。。。
おや!?  暖かい ^^
今日は暖かいですね  それだけでなんだか嬉しい♪


少し早いですが「雑貨なの」さんのイベントのお知らせです
オーダー品の制作を進ませながら委託店さんへお届けの作品も
少しずつ制作を始めております<(_ _)>
”なの”さんへはこちらのイベントからのお届けになると思いますので
どうぞ、宜しくお願い致します。

| BottegaCella委託便り | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磨き隊

1

女子力磨き隊~
憧れのFuwari*のえこちゃんから素敵な贈り物が少し前に届いていました
極度の寒がりの私の冬は暖房が欠かせません
なので。。。。 どぉーーーしても乾燥が悩みの種
洗顔の後、1秒でも早く化粧水を付けたい!! 衝動にかられます^^;;

でね、でね、こちら、えこちゃんのお手製の↑物達を使って数日・・・・・・
ふふふ(含み笑)肌がつるっと気持ちいいんです♪
だ・か・ら・・・・・心まで気持ちいいんです

凄いよ!魔法みたいだよ!!

えこちゃん、改めて ありがとう~
一緒に入っていた海苔もポトフに入れたり  マーボー豆腐に散りばめたりと
美味しくいただいております

| お友達 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート色

1

さくら開花の知らせが聞こえてきていますね
こちらはまだですが、明日からの雨が通り過ぎたら
聞こえてくるかなぁ?!


そして、雨で遅れていた外作業が完了しましたぁ~
「ふぅ~」職人さんお疲れさまでした
外の壁は旦那さんのお兄さんが手伝ってくれ旦那さんと
大好きなチョコレート色を塗ってもらいましたァ♪

私の夢の詰まった
私の希望がたくさ~~~ん詰まった
作業場兼お部屋が出来あがりました!!!!!!!
嬉しくって
アニメの主人公のように
両手を広げてグルグルと廻りたい気持ち(笑)



このカテゴリーのお付き合いをありがとうございました
以外にも(クスっ)観ていてくれていた方がいらして
一緒に喜んでくれたり楽しんでくれたりと、嬉しかったです。
忘れてませんよ~「プレゼント企画」^^
もう少し落ち着きましたらupさせてもらいますので
良かったら時々でも遊びにきてくださーーーーい<(_ _)>オネガイシマス

| Bottega of the dream | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花

1
お花屋さんの店先に
沢山の春のお花が並び始めました

kaz*ちゃんに感化され
私も少しだけ・・・・

小さなお花が3輪
だけれど
それだけで
とっても気持ちが穏やかになる。。。。
うん!
お花があるってやっぱいいね♪

春はもうすぐそこですね ^^

| 好き | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンダントランプ

1

今までの写真の中にチラチラッと映ってましたペンダントランプ
ランプはこれひとつだけ。。。。。
強い主張はしないけれど存在感のあるシンプルな形
銅線を絡めたポイントの青い羽根
自我自賛ですみません ^^;;
好きな物が出来ました♪

ちょっとだけの残念は・・・・・・
ロフト下なので吊り下げチェーンが短くなってしまった事
でも、まっ!いいかっぁ!

| Bottega of the dream | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作業スペース

1ロフトから見るとこんな感じらしい
旦那さんが写真を撮ってくれました
普段、カメラを殆ど触らない人なので
私以上にピンボケだったり・・・・・
変なアングルだったりします・・・・・^^;;


このコーナー1角が作業スペースです
奥から見るとこんな感じ ↓↓
手前に見える窓枠は今まで使っていた窓枠を
外して付け替えてもらったので色が違うのですが
節約のご愛敬!!!

1



 もう少しこのカテゴリーの更新が続きますが
*「楽しみにしています」の言葉、嬉しいです*
 そろそろ荷物の移動も落ち着きそうなので
 制作開始に向けて準備したいと思います
 



 そしてプレゼント企画も。。。。。予定中^^
 もしかして今回は制限させて頂くかもしれませんので
 たまに遊びに来ているけれど、コメントは・・・・・という方!
 良かったら鍵コメでお名前(ハンドルネーム)だけでいいので一度足跡を残してみませんかぁ♪

| Bottega of the dream | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1

履きだし兼用の外扉です
こちらは無垢の木で作ってもらったので
最初は重くって、開けにくかったので
少し改良してもらいました
何度も「ありがとう」建具屋さん^^

ステンドグラスは初期の作品(3年目ぐらいだったかな)
なので出来栄えは(*_*)  むふふなのですが
当時の一生懸命の作品なので、とっても気に入っています
外側に透明硝子を入れ室内側になる2枚目にステンドグラスを入れています
日本は湿気があるので比較的このような入れ方をするようです

ドアは床と同じ色で仕上げ
木によって全然吸い込みが違うので色の出方も変わったり
色ムラが出る所が、なんとも好きです

| Bottega of the dream | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建具

1
よく雨が降りますね~
室内は完成!したのですが・・・・
お天気が悪くて外作業が出来なくて職人さんが困ってます



これは室内建具です^^
好きな色
好きな硝子を用いて
小さめのステンド作り入れてもらいました

この建具は軽さを重視したので無垢の木では無く
フラッシュで出来ています
色はもちろん夜な夜な旦那さんと塗りました♪

| Bottega of the dream | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッチ2

1ニッチはこんな感じ♪
違うタイプの透明系の硝子です






1

| Bottega of the dream | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓枠

1
BRIWAXのトルエン・フリーで
夜な夜な窓枠を仕上げました

これはワックスなのでとっても
扱いやすく木目がしっかり出る所がお気に入り!
身体にも優しく
ミツロウや植物性の天然素材(カルナウバ)を
主原料にブレンドされているんですよね。

まぁ~ご存知の方が多いので省略^^

今日はクロス屋さんが来て作業をしてくれてます。

あ!そうそう
外ドアの建具を入れてもらったのですが
ステンドグラスを入れ込んだ押さえ縁から雨水が入り・・・・・・(T_T)
すったもんだしました(今度は旦那さんが少しキレていました笑)

こちらは次回の更新で~

| Bottega of the dream | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1
一人で怒って
一人で愚痴って
一人で反省しています ^^;;



自分の価値観や
時間の使い方を
人に押し付けるのはダメだと分かっていたのに・・・・・・ね!
                  :::::::::::::::::::::

さぁ~中が見えるようになりましたよ!
わぁ~感激!!!!!

旦那さんが床を塗っています
床材は香りの事と(桧の香りにむせる)でも動きやすいという点を
重視しナラの木を選びました(無垢、無塗装)
外仕事が終わり、大工さんも手伝ってくれて
カッチョイイ♪
チョコレート色の床が仕上がりました

無理を言っているので、段取りが逆になってしまい
もう一度出来上がった床の上に汚れても
良いように板をひき養生をしてもらい
次は壁のクロス貼りです


写真が撮れるようになったので少し更新できそうです

| Bottega of the dream | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月