2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

今日は、ひどい雨降りだけど空が明るい    もうすぐアガルカナ

1

小物も可愛くって好きだけど
光の屈折で出来る灯りや影が好き

何度も書いてますが・・・・^^;;
コレ! コレ!  大好き!


大切なお友達へ。。。。。

| 好き | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知恵を拝借

古くからの付き合いのお友達からの電話。。。。

私の声が聞きたくなった・・・と

とっても不安そうな声に気が付き

あえて明るいトーンで話すワタシ


彼女・・・・「私、ダメみたい・・・・
    「光さえも失ってしまうみたい・・・・

彼女の病気の事は聞いていたし状況も聞いていたので冷静に、冷静にと
自分に言い聞かせ  「うん、うん、」と言いながら
ただただ話に耳を傾けてみた

数時間後、少しだけ明るい感じの彼女を感じる事が出来たので電話を切った



何も出来ない自分
でも何かしたい・・・・

来月の彼女のお誕生日に "香り"で楽しめるお花をプレゼントしたいのですが
なにせ^^;;  お花にうといので
是非、お知恵を拝借させて下さい
この時期、どんなお花がお勧めですか?



ゆっくりでも、心が元気になってくれる日を願っています。

| 日々のこと | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

clover

雨続きだった今週は洗濯物が溜まって・・・・
朝まで残った雨が上がりお日さまが出てきたので
急いで洗濯機のスイッチをon
この時間から干します  ^^;;
乾燥機も重宝だけど
やっぱり太陽で乾いたお洗濯物は気持ちいいんですよね~

           ::::::::::::::::::::::::::

1
こちらも"なの"さんのイベントへ
1個ずつのお届けです

"なの"さんイコール
四葉のクローバーと
感じるのは"なの"さんのブログの
壁紙のせいかしら♪



| BottegaCella委託便り | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なのさんのanniversaryイベント

今までの、100均一のフォトフレームが製造中止になってから
試行錯誤していたミニフレームですが
最初から作ってもらったりこれはお値段が高くなってしまうので×
ニトリのフォトフレームをリメイクしてみたりこれは切り口が綺麗に出来なくって×
本当に色々やっていたのですがこちらに落ち着きそうです^^

                ::::::::::::::::::::::::::::::::

1
"なの"さんのanniversaryイベントへお届けしました
なのさん"の店主さんに教えてもらった100均一のセリアの
フレームを使って作ってみました。
こちらは安定した仕入れができそうですし定番になればいいなぁーと思っています
お客様の反応、店主さんの反応が気になります~

ワックス仕上げとなっています。

追記:ゆうパックの荷物の仕分けが変わったようで明日のお届け指定が
   明後日になってしまうかもしれませんと・・・・先程電話がありました。
   無事にイベントに参加出来ると良いのだけれど(T_T)


↓拍手ありがとうございます<(_ _)>

| BottegaCella委託便り | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合った~

小さな雑貨屋さん”なの”さんの5周年記念イベントへ
ギリギリお届け準備が出来ました。
1

明日の朝、郵便局へ寄ってもらいますーー

| BottegaCella委託便り | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝶々

 春らしくない寒い日が続きますが
 気分だけでも早く
 春を楽しみたくって、蝶々です。

1
 は~るよ来い!早く来い!
 って4月も下旬なんですよね  ^^;;  (焦)
 今は春だよね?  (*_*)


↓拍手ありがとうございます<(_ _)>

| BottegaCella委託便り | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃーい

1
こんなに可愛い
ミツロウの
キャンドルを
「工房完成祝い~」と
お友達が持って
作業場を観に
遊びに来てくれました♪

一番下の子が
まだ2歳なのに
時間を作ってくれたようで・・・・
嬉しい事です。

物で溢れ始めている作業場を^^;;ベタベタに褒めて帰りました(笑)

↓拍手ありがとうございます<(_ _)>

| お友達 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ

1 
もうすぐです。
久しぶりのお届けとなっております
なのさん
これから定番となっていくであろう^^;;
ミニフレームも数点お届け予定です
楽しみに待っていて下さる方がおりましたら嬉しいな♪
今週は頑張らなくっちゃ!

追記:イベント参加ですが、初夏を感じさせる作品は無く・・・・
定番作品をイベント日に合わせての納品になると思います
<(_ _)>宜しくお願いします。

| BottegaCella委託便り | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバティ鳥

1羽根にリバティを挟んだ
鳥さんが出来ました

葉っぱを加えています


贈り物にそっと添えられる
といいかも・・・・・って
作品にしましたが
小さな物の割に
お値段はソコソコしてしまい
そっと添えられる物に
なりませんでした    スミマセン<(_ _)>

がっつりして下さると嬉しいです♪

↓拍手ありがとうございます<(_ _)>

| 作品/ご注文品紹介 | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆらhanaランプ

委託を始めさせていただいた頃の作品
「ゆらhanaランプ」を
初心に戻った気持ちで作りました

編集してたら文列を消してしまったようです(T_T)

1

「そらみどうさん」へお届け☆好きになってくれる人。。。。居ると良いな(*^_^*)

↓拍手ありがとうございます<(_ _)>

| BottegaCella委託便り | 17:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦

1今日のように
寒~い雨の月曜日に
義理の両親を誘って
お気に入りのお蕎麦屋さんで
お昼をいただきました。

日頃お世話になっている
お礼のつもりで
ご馳走させてもらおうと思い
誘ったのに
ご馳走になってしまった^^;;
ありがとうございました<(_ _)>

ここのお蕎麦は細切り麺で天ぷらもサクサクで美味しいんです
ブログもHPも無いのでご紹介出来ないのが残念です(*_*)

| 美味しいこと | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大川

委託でお世話になっている”ちいくまさん”の有る大川が
『鶴瓶の家族に乾杯』という番組の舞台になったそうです

大川といえば "のだめ"ちゃんの故郷
ゲストは女優の上野樹里ちゃん  (納得^^

樹理ちゃん「てるてる家族」←NKNの朝ドラ 合ってるかなぁ?
の時から好きなんです!

もうすでに今週は放送してしまったけれど
私も今週は見逃してしまった^^;;
**19日は見逃さないようにしなくっちゃ!**
4月12日(月)、19日(月)
両日とも 午後8:00~8:43  NHK総合テレビ


:::::::::::::::::::::::::::::::::
こちら、ちいくまママさんから頂いたプレゼント
あったか~い!
パッチワークって言うんですか?
丁寧にチクチクされています 
昨日のような寒さには
明日も寒いようですので大活躍です^^
大切に使わせてもらいまーす!
1

| 日々のこと | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

"さくら"

ぽっか、ぽっかだった日曜日に
お弁当を持って(買って^^;;)いつもの場所へ!
こっちはね、もうすぐ満開~
春が来て、夏が来て・・・・・・
色んな事があっても季節は過ぎるのよね~
今年も穏やかな気持ちにさせてくれた "さくら" に感謝♪

1

| 好き | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当選者の発表です~!

「Bottega of the dream」 ~夢の工房が出来るかな?~
完成記念のプレゼント募集へご応募いただきまして
本当に嬉しく思っております

お名前を書かせてもらった紙にテープを貼り。。。ドキ
中が見えないように。。。。ドキドキ
一枚選び。。。。ドキドキドキ
カッターでテープを一か所づつカットして。。。。ドキドキドキドキ
ジャジャーーン
ご当選者の方は。。。。 「nako」さん です
(ご住所等の確認のメールをさせていただきました)
   
1
                    旦那さんにコマ送りのように撮ってもらいました(笑)


はずれてしまった方・・・・本当にごめんなさい<(_ _)>
ご迷惑だったかもしれませんが、
教えて頂いたメールアドレスへコメントの返信、ご挨拶をさせて頂きました。


    ************************************
工房が出来き、新しい環境が整い、やる気は満々なのですが
相変わらずのマイペースぷり
決して器用ではないので、ひとつ、ひとつ丁寧に心を込めての物作りを
これからも続けていきたいと思っております。    civico

| Bottega of the dream | 20:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味し、楽し!

韓国料理を持ち寄ってお家でランチ
韓国語の先生が作ってきてくれた"チャプチェ"美味しかったぁ~
チャルモッケスムニダ^^
1       
話題は、東方神起、韓国ドラマ、K-pop、 話は尽きず           
物作りとは別の顔、完全にミーハーなワタシ(*^_^*)
キャー、キャ、キャァ!と乙女の顔  これも1つのアンチエイジングなのよ~




拍手いつもありがとうございます♪

| 好き | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご応募ありがとうございました

プレゼント企画へご応募ありがとうございました
沢山の方のご応募とメッセージ本当に嬉しくって(T_T)
心から”~幸せ~”を噛みしめさせてもらっています!

12日(月)までに、このブログで発表させて頂きます。
(ご当選者の方にはご住所等の確認の為メール連絡させていただきますね)

どうぞ、楽しみに待っていて下さると幸いです♪  <(_ _)>

| Bottega of the dream | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画とお誕生日

:::9日までTopにさせてもらいます:::

「Bottega of the dream」 ~夢の工房が出来るかな?~
「出来たよぉぉぉぉ!!!!!」完成記念のプレゼント募集へようこそ~

作品はこちらの扉に使われている大きさ縦:横約14cmの硝子です
使用硝子は少し違っているのですが同じデザインになります

1

壁に掛けたり
窓辺に飾ったり
お家の扉に入れたり(吊り下げ部分を取るので連絡下さい)
是非、可愛がってやって下さい☆


    *************************************
下のコメント欄に(必ず非公開にチェックしてください)
 ・お名前(HNでOKですよ)
 ・ご当選された時のご連絡の為にメールアドレス
  何か一言メッセージをもらえると嬉しいなぁ~(*^^)


締め切りは、入園式や入学式、準備にとなにかと忙しい時期に
重なってしまって申し訳ないのですが・・・・・
4月9日までとさせていただきます。

今までコメントしてないけれど遊びに来てました! って方も
是非、初コメントをしながら応募してみて下さいね
これを機会に新しいご縁も出来ると嬉しく思います

そして、コメント、鍵コメ、拍手、拍手コメと励ましてもらっている方々との
ご縁も永ーーく繋がっていけることを願っています。

       ご応募お待ちしています♪   
   ***********************************


多分・・・・・
イヤ、絶対に、この人が旦那さんでなかったら実現しなかった夢なので
このプレゼント企画が良い記念になるといいなぁーと思い
本日(3日)旦那さんのお誕生にさせてもらいました
「お誕生日おめでとう!いつもありがとう♪」

| Bottega of the dream | 23:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Trialお教室

ちょっとドキドキ。。。。。

作業場が完成して、お教室が出来るスペースが出来たので
"出来るようになったら声を掛けてね"って言っていただいていた
ご近所さんをお誘いをした所
「待ってたのよ!」ってお返事をもらい

自宅で初めてのTrialお教室をやりました
使える物と飾れる物とどちらが良いか聞いて
今回は使える物。。。。小さなリップミラーです
(痛恨のミス(T_T)写真を取り忘れてしまいました)

「やっぱり物が出来あがるって楽しい!」
「硝子って色んな表情があるのね~」と
素敵な感想もいただき、
「もっと作りたいから通いたいなぁ~」と意欲モリモリで
「メールするね」と言って帰られました
楽しそうな、嬉しそうなお顔を見れてとっても嬉しかったなぁ~


   :::::::::::::::::::::::::::
お教室の後の楽しいTeaTime~美味しい差し入れを頂きました
山奥の老夫婦がお二人でやっている完全予約制のパン屋さん
なかなか買えないようです
ご馳走様でした♪
1

| お家教室/WS | 15:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご応募ありがとうございます

1
             お家にお花 密かに続いています。

沢山のご応募本当に!ありがとうございます
旦那さんにまで誕生日メッセージを頂いてしまって。。。。。嬉しかったです

昨夜、大工さんご足労願い
支払いを済ませました
色んな話をしていたら、あっと言う間に21時
大工さんはもちろん私達もお腹がグゥーーーー
夕飯まだでした ^^;;

完成は嬉しいのだけれど・・・・・
なんとなく寂しい気もする・・・・・・
折角出来たご縁・・・・・・
これからも、紡いでゆけたらいいなぁーと
こんな風に思えるご縁がこのブログでも出来たら嬉しいです♪

引き続き。。。。。  ご応募お待ちしています(*^^)

| 日々のこと | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月