2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WORLD CUP

(T_T)  あぁ~残念でした
1

PKかぁ…
走って!走って!
戦った120分

やっぱりPKで決着って
せつないなー




アホな私はまだ頭の切り替えができなく
軽い燃え尽き症候群になってますが

選手たちはもう前を向き未来をみすえているようですね
本当に頼もしいです
海外のチームに出ていく選手も居るようで。頑張ってほしいです!

ワールドカップは8強が決まり、
これからが益々白熱した見所たっぷりな、試合が見れると思います が
岡田JAPANが居ないのが本当に残念(T_T)  ←しつこいって(+_+)



スタッフが支え
サブの選手が声を掛け
スタメンの選手はそれに答え
監督は選手を信じ
本当に良いチームワークで戦いを見せてくれたすべての関係者の方に感謝です!   

画面からでも伝わってきたサブの選手の対応、態度に感動!
思いっきりスタメンがプレイできる糧になっていたのでは・・・
と思うと本当に心に残る代表チームにありがとうございましたと伝えたいです


松井選手!!勇気をしっかり受け止めましたよ

| 好き | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WORLD CUP

こちら昨日、今日と湿気の高いムシムシした日になっております
九州の方では雨による被害が出ている所もあるようで心配です

:::::::::::::::::::::::



1きました、きました
歴史が変わる戦いが始まります

もうドキドキです
試合を重ねるごとに
味のある戦いを見せてくれている
日本代表の戦いを
岡田JAPANをもっと、もっと見たい!!
そんな気持ちにさせてくれています

                   ↑↑控えの選手、スタッフ皆で喜ぶこの姿を又見たいですね↑↑


最後の試合になってしまわないように・・・信じて魂込めて応援します!

| 好き | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間

土曜日はお友達がお子ちゃまと一緒に遊びに来てくれました
久しぶりで、お子ちゃんも3歳。前に会った時とは
比べ物にならないぐらいしっかり女の子していて驚きました!
そうとは知らず、ママにだけプレゼントを用意していたら
何も言わず部屋から出て、すねている様子に
おばちゃんは「やってもうたぁーーー!」でした
ごめんね!でも可愛かった(ふふふ)


ランチです
サラダや煮物、炒り物と手の込んだ物は母が作り
それ以外は私ですが・・・・・愛情込めましたって事で(苦笑)
1

本当は、もうお披露目するのは恥ずかしい事になっている
ブログで紹介した頃より物が増え、すっかり作業場のガタガタした感じの
作業場を見てもらい   (どうだったかな?)
あれ?何話したっけって感じで、相変わらず”あっ!”という間に
時間は過ぎてしまいました~
これも、あれも話したかった、聞きたかった~っていつも思うの
又、会いましょうね♪
お子ちゃんに忘れられないといいなぁ~。。。。

お土産にいただいた、半熟プリン♪美味しかったね~
ドーナッツも旦那さんと3つだけ食べてしまいました
チョコ、めっちゃ美味しかったよ!

| お友達 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WORLD CUP

やった!やった!

予選トーナメント突破!!

ネット揺らしてくれたね!

シビれたぁ!!!!!!
感動したぁ!!!!!
1

岡ちゃんの久しぶりの笑顔
選手の笑顔!
最高!


闘莉王選手がインタビューで「日本人になって良かった」の言葉に泣けたぁ~

| 好き | 05:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WORLD CUP

さて! 

次はデンマークとの対戦です
得失点差で引き分けでも良いのですが

幾度かあったシュートを今度は
ゴールに結びつけてもらい
揺れるネットが見たいです!

頑張れ!ニッポン!

| 好き | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WORLD CUP

2010FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA (Click)
1

オランダとの対戦がもうすぐ始まります



歓喜の更新が出来る事を祈って!
テレビの前で応援してきます~

エスコートキッズとの入場も楽しみ^^

| 好き | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

youghiogheny

1久しぶりに
こんな感じのランプを作ってみたくなって
アルバムを覗いてみました


2007年3月にyuR+さんに納品した物です
3年かぁ~
ランプって形が一緒でも
硝子が違っていたり
硝子が違うと表情も全然変わったりして
一点物って感じが強いので
「この子どうしてるかなぁ~」って気になったりして ^^

硝子on硝子
桃色のこの硝子(youghiogheny)が好きです

| 好き | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別な・・・

1特別な時に食べる物
それは「キルフェボン」のケーキ

今回は母のお誕生日
静岡市内まで買いに行くので
年に数回しか
食べないけれど
だからこそ・・・・
とっても特別感があるような気がします


久しぶりに行ったら
前はいつでも買えていたのに
季節物になっていて
「くるみにタルト」が買えなくって
かなりショックでした(T_T)

| 好き | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Victory

2010FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA (Click) 

やったぁ!!試合終わりで興奮気味のブログ更新です^^;;
後半残り15分は緊張したぁーーー
ロスタイムが過ぎるのが遅く感じて・・・・ドキドキでした
松井選手良かったぁ!!   (Click)          
      1


次は19日  優勝候補と言われている オランダです
集中力を切らさずに頑張ってほしいです!

日本からパワーをおくります!!
ガンバレ!!!日本

| 好き | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Handmade makes everyone happy!!5th」

明後日は「雑貨屋なのさん」主催のイベントです (Click)
梅雨入りをしたようですが・・・お足下に気を付けて楽しんで下さいね
1 

ミニフレームを5点とornamentを届けさせていただいております
会場で手にとってお気に入りを見つけてくださると嬉しく思います
1

| BottegaCella委託便り | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

1季節の物を味わう。。。。

先日、母がさくらんぼ狩りに行ったそうで
お土産の採りたてさくらんぼ

素人が採ってきた物なので
赤いからと言って甘いわけじゃなく
以外に白っぽい物が甘かったり ^^


果物狩りって思っている程食べられないのに、さくらんぼは、沢山食べれたよ!って
朝、バスに乗り込む所から家に着くまでの、話を聞かせれました

おつかれさま!←ワタシね (苦笑)
お帰りなさい→母ね


| 日々のこと | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ

しつこいようですが^^;;
ワールドカップが始まりました!
サッカーに興味が無い方は・・・・・すみません
”さらっ~と”  ”へ~”  とお付き合い頂けると嬉しいな♪


私の注目選手は「長友 佑都」 背番号「5」 「左サイドバック」
どんな選手かな~と興味をもたれたら  →(Click) 
あっ!ルックスとかじゃないですよ^^;;
先日の韓国戦でのパク・チソン選手との1対1は良かったと
私は思っているんですよね


難しい事は置いといて。。。。
試合をチラットでも観る事がありましたら
「5」番を探して見て下さい
きっと一生懸命動いていてくれると思います。



こんな感じでワールドカップ中はサッカーネタが続きますが
4年に1度・・・・日本が予選を勝ち抜いて出場してなかったら
こんなには盛り上がれないと思うので、盛り上がらせてもらいます(*^^)v

| 好き | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかんジュース

ネットで出会い、仲よくしてもらっているお友達の”ゆう”ちゃんから
地元の美味しい物を頂いてしまいました。
減っている方が、彼女の家で採れたみかんを使って作った「みかんジュース」
飲み比べてね。。。。と2種類
ありがとう~(*^^)
1

早速、飲みました!
「う、う、上手いぃぃ」   
こんなに、みかんの味が濃いのは初めて♪

ぽんジュースを想像していたのですが・・・・・
違ーーーーーう。
もっと丸ごとみかんって感じ
酸味はなく、後味のさらっとした甘さでゴクゴク飲めちゃいます
とにかく「美味しかったです」

これからの季節、凍らせてアイスやシャーベットにしても美味しそう♪
ゆうちゃん、本当にありがとう<(_ _)>

| お友達 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ!日本!

2010FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA (Click)           
              1

日本の初戦は6月14日対カメルーン
頑張って予選を戦ってきて手にしたワールドカップの切符!
とにかく精一杯ボールを追いかけて欲しいです
むしゃらな姿を期待します
前を向いて
ゴールに向かって欲しいです

出来れば・・・・ゴールも見たいです

| 好き | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Handmade makes everyone happy!!5th」

「雑貨屋なのさん」主催のイベントのご案内です (Click)

1


私も「ミニフレーム」やornamentをお届けさせてもらう予定です
早い時期からご連絡を頂いていたのに
やっぱり余裕のない準備・・・・・自分にがっかりです
今週は頑張るぞぉ!

| BottegaCella委託便り | 08:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日
生徒さんの都合が悪くなりお教室はお休み
丁度、旦那さんもお休みだったので
のんびりドライブに行って来ました♪

途中、お久しぶりのお友達家族にも会う事が出来て嬉しかったなぁ~♪


夜は・・・・どうしても”蛍”が見たくなって
ネットで検索し、出掛けてみました
自宅から車で30分程走った所で見られるなんてびっくり

人生、初めて見る蛍に感動!!
やっと撮れた写真はこんなものですが
実際は沢山の蛍が飛んでいて、本当に感激でした

1

少し、体調が落ち着かずやる気が低迷気味だったのですが
自然のパワーで元気をもらえたようです  ^^

| おでかけ | 12:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生パスタ

1

初生パスタ 

「鎌倉パスタ」へ (Click)


もちっとして、つるっとして、
ラーメンとも違い
うどんとも違い
まさに、新触感

クセになりそう〜♪

| 美味しいこと | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lamp

お友達からの頼まれ物のランプです
お世話になっている歯医者の先生へのお誕生日プレゼントだそう

                1

先生のお歳が70歳代。
少し落ち着いたデザインが希望と言うので
お友達にデザイン集から選んでもらい作りました
色や硝子はこちらで選びましたが、完全なオリジナルではないんです。

デザイン集からの物は著作権が発生するので商用目的でデザイン集の物を使うのはNG
お教室で生徒さんや個人が趣味で作るのに使うのはOKだそうです
こういうオーダーはお友達や知り合い様限定になってしまいますね ^^
デザインをおこすのってすごく大変な事ですもんね
  納得!!!

| 作品/ご注文品紹介 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月

今日から6月なんですね
委託店さんへ少しずつ納品をさせてもらっています♪ 
 また同じ物~って思わないで下さいね         
             1
家のモチーフが大好き 
ムーミン家にような家を何回も試作中。。。。
なかなか納得の物が出来ません
ゆっくり形にしていきたいです。

| 作品/ご注文品紹介 | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

