2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

鍵のオーナメント

「そらみどう」さんのイベント
4th Anniversary 『 思いで小箱 』
1


最後の作品は「鍵のオーナメント」になります

私の「思い出の小箱」は何処かなぁ~と探していたら
中には小さな鍵が・・・・
使わなくなったスーツケースの鍵でしたので
作品はアレンジしてアンティーク風にしてみました
イギリスの古い切手は丸い硝子で挟みました

1

なんとか、締め切りにも間に合って
24日からのイベントを待つばかりです♪
今年も素敵な空間が出来あがるんだろうなぁ~
ブログのお写真からでも伝わってくるんですから
足を運べる方は本当に羨ましいです ^^

暑くなりそうですので、どうぞ気をつけて
わくわく、キュンキュンしてきて下さいね

| BottegaCella委託便り | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらみどうさんへ発送しました

「そらみどう」さんのイベント
4th Anniversary 『 思いで小箱 』作品を発送しました(ほっ!)

気が付けば、ワールドカップもスペインの優勝で終わってしまたのね
いつか、私が生きているうちに日本代表があのトロフィーを天高く掲げる瞬間を
見れる事を願って・・・・・まずはブラジル大会に出場出来る事を応援しています!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここからはイベント作品の紹介です
どうぞ宜しくお願いします

先に紹介させてもらった箱の小さいバージョンです
こちらは青と桃色を作りました
1



マッチ箱風の小箱です
幼い頃、このぐらいの厚みのあるマッチ箱に
拾ってきた小さな物を入れ、宝箱にしていた記憶からできました
すぐにライターが普及してマッチ箱を見なくなりましたけれど・・・(さすがアラフォー^^
              1
                 ↑このタイプは上下で硝子のお色を変えていますので
                  ひっくり返してお好きな方をお使いになれます
                  前後に引き出しが取り出せます

↓このタイプは飾りのついている部分を
合わせてお使いになって下さい
引き出しも前からのみで後ろにはスルー出来ないようになってます
1

両方ともピアスのような小さな物でも入れられるように中にフェルトを敷きました

あと、オーナメントもあります
**お願い**
ひとつ、ひとつ丁寧にと心がけ制作しておりますが
手づくりの為、引き出しが出し難いよ~って事もあるかもしれません<(_ _)>
”味”として楽しんでいただければ幸いです

| BottegaCella委託便り | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送後。。

なかなか作品の紹介も出来ないでいます・・・・・
パソコンの前でゆっくりも今はおあずけ状態
実は体調もイマイチ、病気ではなく
多分・・・この梅雨という湿気のせいですね^^;;←良いように思い込んでいます


作品作りだけでなく今週はバタバタと過ごしておりますので
「そらみどう」さんへ発送後、イベントまでの間に
作品を紹介したいと思います
イベントでの作品をを楽しみにされている方がいましたら
宜しくお願い致します<(_ _)>


| BottegaCella委託便り | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小箱

「そらみどう」さんのイベント
4th Anniversary 『 思いで小箱 』へ納品予定です

            1
               Lサイズの写真が入る大きさになっております

思い出を沢山詰めてもらえる小箱にしてもらえると嬉しいなぁ~♪
違う形でもっと小さな小箱も出来あがっております
こちらは後日・・・・・紹介させてもらいます


今週中ぐらいには目途をつけたい所です ^^
頑張るぞ!!!

そう、そう今日は七夕さんなんですね。。。
あつかましく”むふふ”なお願いをしてしまいました^^;;

| BottegaCella委託便り | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらみどうさんの4周年記念イベント 「思いで小箱」

お世話になっている「そらみどう」さんのイベントのお知らせです
以下↓「そらみどう」さんより引用させていただきました

4th Anniversary 『 思いで小箱 』

「  思いで小箱  」

懐かしい日々
いつかみた風景
ふと思い出すあの日の出来事

お気に入りの切り抜きや
絵や写真
大好きなボタンやコモノたち

たくさんの宝物が詰まった

私の思いで小箱

1

思い出のぎゅっと詰まった小箱を開けると・・・

約40名の作家によって紡がれる、思い出の手作り作品たちが
そらみどうに集まります。
あなたの宝物を探しにいらっしゃいませんか?

イベント期間 * 7月24日(土) ~8月15日(日)
(イベント期間中も月曜日はお休みさせていただきます)

場 所  * そらみどう1Fにて
通常品(通常委託品・メーカー品)は規模を縮小してディスプレイしています。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「小箱」の中の思い出の作品ではなく
試作を繰り返し「小箱」作ってます
箱モノは結構手が掛りまする ^^
出来あがりましたら又紹介させて頂きます。


それにしても熱い・・・・本当に暑いですね
家の中でも熱射病に気を付けないといけませんね

| BottegaCella委託便り | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月