2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

*ありがとう*

hydrangea*のkaz*ちゃんから素敵な贈り物が届きましたぁ!!
kaz*ちゃんありがとう~♥

ゆらゆら揺れるピアスの小さな蝶々はシンプルでカッコイイ!!
恥ずかしいのですが着けた感じもちょっとだけ載せちゃいました
肩ぐらいの長さの髪でも、チェーンが揺れて良い感じでしょ

1

石けんを入れネット
(早速えこちゃんの石けんを入れて使わせてもらいました)

それにリバティ布までも・・・・
又作品で使わせてもらいたいと思います♪


++++++++++ ↓↓↓↓↓ +++++++++++

日曜日に同じ5月が誕生日の友達と
公園でお気に入りのケーキで乾杯してきました
ポットに珈琲を入れてピクニック気分だったのですが
風が強くて・・・雨も降ってきそうだったの
そそくさと食べるだけ食べて解散~(笑)

明日リベンジ女子会開催です(*^^)v
1

やっぱり特別なお誕生日に・・・・ありがとう♪

| お友達 | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンドルで節電

ランプにもなっている寄棟屋根のお家が小さくなって
ボタン電池式のLEDろうそくを用いて作品になりました

このろうそくは炎が出ないので
真っ暗な廊下や人の居ない玄関に置いても安心で
停電や計画停電の時に本当に重宝したので
楽しみながら節電も出来るようにと・・・・・作りました

1

楽しみながら節電ってダメかなぁ?不謹慎?→→いいよね~(^^ゞ

| 作品/ご注文品紹介 | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

韓国では誕生日の朝、誕生日の人以外にわかめスープを
作ってもらって食べる習慣があるそうです。

知ってか知らずか・・・朝ではないですが
夕食にお母さんが「わかめの味噌汁」を作ってくれました
思いっきり日本バージョン(笑) 五目寿司付き
1

大好きなアーティスト(BIGBANG)のイルコンも
残念ながら行けず特別な事も無かったけれど
穏やかな日常を過ごせた事に幸せを感じずにはいられない
2011年の誕生日でした(^^)v
Happy Birthday to me♪~

韓国のわかめスープ事情を知りたい方は↓↓(^O^)/

≫ Read More

| 日々のこと | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新茶

今年も新茶の季節!!
温度、湿度等・・・・色々な条件で
同じ品種のお茶でも毎年、味が変わります
私のお勧めのお茶(英ハナブサ)の今年のお味はというと・・・
”パンチ”が、きいているらしいです(笑)
1

| 日々のこと | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傘(試作)

試作段階のハンダ作業が終わったところです
いまいち「かわい~ぃ」って思えないので
改良していきたいと思います(^^ゞ
1
やっぱり丸さが欲しいなぁ~


雨粒(しずく)を吊り下げて仕上がりになる予定です。

| 作品/ご注文品紹介 | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いお天気。

今日の静岡は汗ばむお天気でした
パリッと乾いたお洗濯物と同じように
久しぶりに気持ちもスッキリです


母が実家への帰省でお土産に
「崎陽軒のシュウマイ弁当」を買ってきてくれました
駅弁って冷めても美味しいんですよね(^O^)/
1


   ******************

地震後の体調不良はすっかり落ち着きましたが
それ以前からの身体の不調は結局
予防も含め長期戦になるようなので上手に付き合いながら
通常の生活に戻しましょうって(←主治医談)事で落ち着いたので^^;;

「よっしゃーーー」と気合が入り
新作の構想練りや、ダンボールで見本作りを始めました
だいぶ間が空いてしまっている委託店さんへの納品も
とっても気になっているので
品数は少ないですが進めていけるように・・と思っています

| 好き | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月