2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生徒さん

珍しく連続更新です(笑)

お教室に通うこと7年目に入った生徒さんの作品です
デザインから仕上げまで、すべてお一人で作られました
ひとつ、ひとつの工程を丁寧に進めたので仕上がりも綺麗です

1
教える人としては上手にお喋り出来る方ではないので
伝えてる途中で話がとっちらかっちゃう事も多々(^^ゞ
そんな中、コツコツとステップアップしていて…
本当に嬉しいです♪



その生徒さんが「クラフトフェア松本」に行かれた
お土産にと・・・・頂いてしまいました
「ありがとう!」
1

可愛いぃぃーーーーーでしょ?
横3センチ位の小さい子
木で作られている羊の土台にフェルトが巻かれています
シリアルナンバーも付いていて
作家さんの愛情を感じる作品ですね
ラッピング袋も手作りされていて高まる~

勉強になりました!~
刺激になりました!~

| お家教室/WS | 19:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーシロップ

新生姜を使って「ジンジャーシロップ」を作りました
レシピはESSE(雑誌)を参考にしましたが
似たようなレシピを見つけました☆←こちら
めちゃ簡単です

 1

口に入れた瞬間はあま~いのですが
喉を通る時に生姜の辛さがキターーー!ってなります
新生姜でなく普通の生姜だともっと、もっと辛いそうです

炭酸水で割って飲んだり、
お料理に使ったりと楽しめそうです(*^^)v

| 好き | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『傘』のオーナメント

暑いですねー
でも久しぶりに晴れて洗濯物を乾き良い気持ち♪
(暑いの苦手な方スミマセン^_^;)

更新の仕切り直し(さっき読まれた方がいらしゃいましたらスミマセン)

先程、試行錯誤していた『傘』のオーナメントが出来あがりました
小さなしずくを2つ下げて、丸みを出さないこの形に落ち着きました

1 1



yuR+さんの7月のイベント「きらきら ゆらゆら」に
7月13日~18日
お声を掛けてもらっているのですが
在庫を確認するとオーナメントはお店にたくさん残・・・・(^^ゞ

新作のオーナメントも無いし
  どっしよう~かな~
     どうしようかなぁ~


あえてヒトリゴト。 

| 作品/ご注文品紹介 | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Handmade makes everyone happy!!8th!!


1

  ・ミニフレーム
   ・リバティのTray
          ・お家のキャンドルホルダー
・小さな教会
    ・houseオーナメント
          など・・・・少しずつお届けさせてもらっています

手にとってお気に入りを見つけてくれると嬉しいです♪
どうぞ、宜しくお願い致します

| BottegaCella委託便り | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けです

「ちいくま」さんが参加されるイベント用に少しですがお届けさせていただきました

イベントはこちらです ↓↓
6月18~20日 カントリー&クラフトフェア 
イズミスーパーセンター鳥栖店(旧ゆめタウン鳥栖)10:00~

1
・小さな教会
・mini houseオーナメント
・鳥のオーナメント
・しずくやDotsのオーナメント
・お家のキャンドルホルダー
            少しずつ・・・・ですが(*^^)

行かれる方は良かったらお手にとって見て下さいね
宜しくお願いします


来週の小さな雑貨屋さん「なの」さん主催の
「Handmade makes everyone happy!!8th!!」へもお届け予定です

| BottegaCella委託便り | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けのお知らせ

お知らせが遅くなってしまいましたが
「そらみどう」さんへ

お届けさせていただいております
ちょこっと・・・・です^^;汗

1


そして7月には5周年記念イベントにも参加させてもらいます
詳しい詳細は又後日お知らせさせていただきますね
外に出た時は「降りてこ~い」「降りてこ~い」って←インスピレーションね^_^;
”空”ばっかり見上げています(笑)でもマジ

| BottegaCella委託便り | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

気がつけばブログ更新が6月(^^ゞ

久しぶりにちょっとだけドライブに出掛けました
河口湖大橋を渡って・・・・
到着したのは!「信玄餅」で有名な「ききょうや」の本社工場
1 1

開店9時直後に着いたのに
詰め放題の整理券は配り終わり店内は身動きが出来ないほどの人混み
レジは長蛇の列。。。。。「ふはぁ~((+_+))」
旦那さんに頼んで私は外で待っていました(苦笑)

アウトレット 1/2価格なのでしょうがないですね~
(詰め放題にアウトレット=詳しくはホームページへ


早めのお帰りで、ゆっくりランチで見つけたお店が大当たり
ワンコインで(¥500)いただけたポーク焼肉定食
お店の名前何て言ったかな~(^^ゞ
めちゃめちゃ美味しかったです
1

今週もはりきっていきましょい!!

| おでかけ | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

