2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うま~~い!

今日はとってもお腹が減る日だったので
お昼にフライパンで”ひとりもんじゃ”をしてしまいました

1

きゃべつたっぷりと市販の元で作ったもんじゃ!最高!!
ご馳走様でした~


10月後半にもう一つ委託店さんでのイベントがある事を
予定に入れてない事が昨夜分かり・・・・
すっかりテンパッり気味^_^;
体調が気になるお年頃(苦笑)ですので
毎日コツコツ作り、疲れを溜めないようにしなければ

| 好き | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りみっけ!

今日は新月ですね
久しぶりに「新月のお願い」をしてみようかなぁ!!!!


     :::::::::::::::::::::::::::


少し前に出掛けた「とらや工房」さんが
大人の隠れ家って感じでとても素敵でした
右に観える味ある門をくぐって行くと遊歩道が延びていて
木漏れ日の中、お散歩しながらお店まで・・・・・
ペットは×だったので残念ながらワンはお留守番

1

のんびりお茶をいただき1時間程まったり~な時間を過ごしました
丁寧に淹れてくれるお茶はおかわりできます

1

        お近くにお越しの際は是非!!!

HPにも載ってなくリンク出来ないので書きだしました↓
とらや工房
TEL 0550-81-2233
住所 静岡県御殿場市東山1022-1
営業時間 [4~9月]10:00~18:00(L.O.17:30)
[10~3月]10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 火曜日

| おでかけ | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風15号

昨日の台風はスゴかったですねーー
モノ心ついた記憶の中で初めての体験でした

豪雨
強風

正直。。。。家の中に居ても怖かった(*_*)
外では何が飛んでいるのかは分からない音がするし
換気扇から漏れる風の音も異常だったし


午後2時ぐらいから21時ちょっと前まで
こちらは停電になっていました
だんだん薄暗くなっていく感じが3.11を思い出し
ちょっと身ぶるい
心細いのに旦那さんの会社は残業・・・・
ボーと携帯を握りしめていた所に
大好きなお友達からメールが\(^o^)/
元気でました!!

また水の被害がでてしまったようですし
皆さんの所は大丈夫でしたか?
被害にあわれてませんか?

まだ、まだ台風シーズンですのでお互いに気をつけましょうね

| 日々のこと | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差し入れ(^o^)

シルバーウィーク前半の3連休は如何でしたでしょうか?
台風も近付いているようで
こちらもかなり強い雨が降ったり止んだりしています

        ::::::::::::::::::::::::


先日、生徒さんから頂いた差し入れ
美味しいね!っておしゃべりしながらあっという間にお腹の中に
マロン味のクリームが甘ったるくなくて絶品でした
ご馳走様でしたぁー\(^o^)/
<山梨の清月堂さん>

1

最近は洋菓子と和菓子と並んでいると
和菓子を手にする事の方が多くなったような気が・・・
ほんの数年前までは”あんこ”が食べられなかったんですよ(・_・)
でも洋菓子も大好き♪ ←ただの食いしん坊(笑)

| 日々のこと | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山

久しぶりにお気に入りの場所へ
のんびり散歩してきました
雪のない富士山はこんな感じ~

1

携帯で撮ったとは思えないでしょ?!(笑)

1

| 日々のこと | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいよ~

1今年の夏は
これにめちゃめちゃはまりました
あっ^^;; はまってます

「もりおか冷麺」

「戸田久」のは
ジャ〇コのスーパーで
買えるし作るのも簡単で
しかも!美味しいので薦めです!!

冷麺って喉を通る時に
鼻と喉がくすぐったくなりません?
(笑)私だけかな

| 好き | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仰向けって・・・;;

1
笑えるでしょ~^^
この安心しきった姿を観ると
力が抜けちゃうんですよね
そんでもって癒されちゃうんだよなぁ!


:::::::::::::::::::::::::::::::



”出会いや自然のなりゆきが
実は必然だったと気がつく事が大事。” 
「by暮らしのおへそ」


改めて気がつき
”わたしって幸せ者だな~”って噛みしめてます
*あ*り*が*と*う*

| | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

透明硝子のmini house

いつもの「mini houseオーナメント」を
透明硝子だけで作りました
1
yuR+さんへお届けしました

| BottegaCella委託便り | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙コップにも

病院の待ち時間に珈琲を買ったら
こんな紙コップで出てきました

1

もう半年なのか・・・・・
まだ半年なのか・・・・・
朝が来て夜が来て又朝が来て
一日も早く心から笑える日が来る事を本当に願っています

| ヒトリゴト | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見上げて

1

3週間ぶりの病院
良くもなく悪くもなく・・・・・(ちょっとマイナスな事も言われ)
やっぱり麻痺してると色々治りが遅いのね

凹みそうだったので青空を見上げて大きく深呼吸

| 日々のこと | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな小さな教会

朝晩は涼しくなったけれど
やっぱり昼間のこの時間はまだ暑いですね


微妙に大きさも透明硝子の組み合わせもバラバラなんです
手にとってお気に入りの組み合わせを見つけてくれると嬉しいです♪

1
                  来週 yuR+さんへお届け予定です

そういえばyuR+さんリニューアルしたそうですよ!!

≫ Read More

| BottegaCella委託便り | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は

台風の被害のニュースを観ては心が痛くなりますね
あっちもこっちも・・・・
自然の驚異に身が引きしまる思いです

雨の日は嫌いではないけれど
豪雨や風に気持ちもそぞろで作業にスイッチが入らない・・・・
気持ちの入らない時は作業をやめて大好きな雑誌で気分転換♪

素敵なネットショップに刺激を受け
3日間程は「私ももっと定期的にminiShop開店するぞ~」なんて
盛り上がっていましたが・・・・
もうすでに気持ちは落ち着いてしまいました(汗)(苦笑)

1

:嬉しかった事:
ご注文品をお届けした方から「気に入りました」の言葉
本当に励みになりモチベーションがあがります♪
ありがとうございます!

| 本・雑誌 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

