2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・

久しぶりに(4月になってからになります)
mini Shopをやりたいなぁ~と思っています

詳しい事が決まりましたら
ココのblogでお知らせさせて頂きますので
良かったらチェックしてみてください<(_ _)>

   1

| mini Shop | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

haruironohi 2012

1
                   以下yuR+さんのHPより引用

毎年恒例の 春色の日 
ポカポカ陽気になるといいなぁ~♪

開催日  2012.3/30・31 4/1  3日間開催いたします

      am 10:30 - pm 15:30  
整理券配布  am9:30に中庭側入口にて行います
cafeはam9:30openいたします

待ち時間にご利用頂けます♪ 
(am10:30まではドリンク販売のみになります)

| BottegaCella委託便り | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け**ちいくまさん**

今週末に「ちいくま」さんへお届け予定です
でも・・・・・ちいくまさんが参加される
今月のイベントには間に合わなそうです<(_ _)>スミマセン

1

一期一会
出会えたら是非手に取って硝子を光にかざして観て下さい
"ほっこり"してもらえると嬉しいです♪

| BottegaCella委託便り | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「haruironohi」2012

yuR+さんのイベント
「haruironohi」3/30.31 4/1

1

少しザラザラ感を感じ和紙のようにも見える
このメーカーの硝子が一番好きなんです♪
youghiogheny

| BottegaCella委託便り | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈り

あれから一年
市役所のサイレンと共に黙祷

1

私に出来ることは小さな事・・・・だけど
何か続けてやっていきたいと思い
イオンの黄色いレシートキャンペーン参加してます

| 日々のこと | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「haruironohi」2012


yuR+さんのイベント
「haruironohi」3/30.31 4/1
1

今年も沢山の手作り作家さんが参加されるようです
楽しみですね~ 晴れるといいですね~ (*^_^*)

| BottegaCella委託便り | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国ラーメン(한국 라면)

お友達からもらって食べた
この韓国のラーメンにはまってます

辛いことは辛いんだけど。。。
赤唐辛子の辛さじゃなくって
青唐辛子系の辛さなんです
で、麺がつるっとしてて美味しいの!!!
「キス麺」と書いてあるサイトと
「ギス麺」って書いてあるサイトがありました
本当はどっちなんだろう!!!(笑)

     1

| 好き | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなパネル(喋々)

100均一のフォトフレームを利用した小さなパネルです
yuR+さんのイベント「春色の日」に合わせて
リバティ布を喋々に切り抜いてみました
1 
裏のガラスを留めてあるトンボは硝子を支えるので
少しでも頑丈な物をと思い 市販の物に付け替えてあります
白くペイントし鑢でゴシゴシ。。。アンティーク風に仕上げてあります(*^_^*)


硝子にも裏表があります
私が習ったのはガラスに模様がある方が裏。
なので半田も裏になる方は表よりも半田の量を少なく仕上げをしてあります
でも、面白い型(模様)の硝子は表にしてもいいかなぁ~
このパネルはお求めになって下さった方がどっちでも楽しめるように
裏も表と同じように仕上げてあります。

| BottegaCella委託便り | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雰囲気だけね。。。

この辺の地域はひな祭りや端午の節句や七夕などの行事を
一ヶ月遅れで行います
なので、三月三日がひな祭りってピーーンとこないのだけど
「雰囲気だけね!」といって土曜の生徒さんが差し入れてくれました

コンビニのケーキだけど少しパッケージを変えたらこんな感じ(*^_^*)

  1


この時間の生徒さんは還暦を過ぎたご姉妹で
色んな人生の経験談や面白い話や興味深い話など
勉強させてもらってます(^^ゞ

| お家教室/WS | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

butterfly~

2012年新バージョンの喋々が出来上がりました~^^

1

小さな丸いガラスを細い銅線で繋げると
吊り下げた時にグルグル回ってちょっとだけ動きが面白い
これは狙い通りなんだけど・・・・
銅線の張り具合が難しい(苦笑)(^_^;)
(お届けする時に簡単な説明図を付けた方がいいかなぁ~)


追記:今月中には「ちいくまさん」へのお届を予定しております
     どのイベントに間に合うかなぁ~

| 作品/ご注文品紹介 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウルフード

昨日は雪が降り寒かったですが
Fuwari*のえこちゃんから毎年いただく
磯の香りにハルノアシオトを感じさせてもらってます
。。。。いつもありがとう。。。。<(_ _)>

          1

丁度。。。BSかなんかで「かもめ食堂」を観た後だったので
おにぎり熱爆発~~
海苔を焙った香りがなんともGood♪

玄関を開け「ただいま」の後に
いつも鈍感な(笑)旦那さんが
「えこちゃんの海苔だねぇー」
なんて言っちゃうぐらい家じゅうに磯の香が充満

「美味しくペロリ食べちゃいました」

リクエストして頂いたケア品も磨き隊part2と命名して随時UPしたいと思います(*^_^*)

| お友達 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

